「優香は2016年に俳優の青木崇高と結婚。19年11月に第1子妊娠を発表し、今年4月27日に出産しました。コロナ禍もあり、しばらく産休が続いていましたが、9月4日からオンエアされたトヨタのミニバン『ヴォクシー』のCMで夫婦初共演を果たし、本格的に芸能活動を再開する構えを見せています」(スポーツ紙記者)
優香は、このCMにキュートなショートヘアで登場。抜群のスタイルを維持しつつも、出産を経てひと回りボリューミーに“進化”した推定Fカップ乳を、洋服越しに披露したのだ。
「通常、妊娠と出産を経れば体のラインが崩れがちですが、優香は持ち前の“ボン、キュッ、ボン”といわれるダイナマイトボディーをキープ。全く劣化することなくフェロモンを増した美貌と、20代にしか見えないショートヘア姿に驚きが広がっています」(同・記者)
優香は妊娠、出産、そして産休を続ける期間中に、同じ事務所のライバル・深田恭子がセクシー路線で脚光を浴びていることに、猛烈なライバル心を燃やしていたという。ちなみに深キョンは96年、優香は97年に同事務所入り。98年にはともにアイドルユニット『HiP』に所属したこともあったが、“犬猿の仲”ともウワサされている。
「優香の方が2学年上ですが、深キョンが事務所では1年先輩という複雑な関係。もともとソリが合わず“共演NG”説が報じられたことも。いち早く結婚&出産という幸せを手にした優香に対し、深キョンは対抗意識を燃やしています。一方で、セクシービキニ写真集などでブレークしている深キョンに対し、かつてトップグラドルだった優香は、憤慨しているそうです。出産を終えた優香は、いよいよ“打倒深キョン”に向け、セクシー路線を強化するようです」(芸能関係者)
その計画の1つが、ズバリ「ママセクシー」だという。四十路になり、子供もできたが「女はこれからなのよ」と証明したいようだ。
「優香は18年2月公開の映画『羊の木』で、シャツを破らんばかりに肥大化した巨乳を披露し、濃厚キスシーンも見せて話題となりました。人妻になっても守りに入るつもりはなく、自身のセクシーさで女優としてもう一皮剥けたい、という意思が垣間見えたのです。昨年から妊娠と出産で身動きが取れませんでしたが、6月27日には40歳の誕生日という節目を迎え、周囲に“子供を産んでも体はキレイなままだということを証明したい”とこぼしているとか。すでに写真集の発売計画を水面下で極秘に話し合っているそうなのです」(出版関係者)
優香は独身時代も、その癒やし系ルックスと、肉感的ボディーでそうそうたる大物たちをトリコにし、浮名を流した。男たちを引きつけてきた官能的エロさは、女優界“最強”との伝説すらある。
「優香が結婚したのをいいことに、近年、深キョンが同世代のセクシー系キャラを独り占めにしていますが、優香が本気になったら深キョンを上回ることは容易でしょう。深キョンは写真集で“半ケツ”まで披露していますが、おっぱいは隠し続けています。ここで優香がFカップ巨乳をフル披露すれば、完全勝利も見えてきますよ」(同・関係者)
“国宝級”が待ち遠しい。