search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美、AKB・乃木坂の顔「みんな一緒」発言、共感の声 「典型的な老化の症状」厳しい指摘も

辻希美、AKB・乃木坂の顔「みんな一緒」発言、共感の声 「典型的な老化の症状」厳しい指摘も

pic pic

辻希美

 今年中学に入学した長女を始めとする4児のママとして、今や「カリスマ」視されている辻希美。だが、29日放送の『1周回って知らない話SP』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、ある発言が様々な反響を呼んでいる。

 この日は朝から夜まで、どんなスケジュールで過ごしているのか明かされていた。その中では朝食作り、学校の送り出し、洗濯、宿題の採点、夕食など、ほぼ子どもにあてる生活だということが分かった。

 ​>>辻希美「3つの密を守って過ごそう」呼びかけで呆れ声「理解してる?」「正反対になってる」<<​​​
 
 この後、東野幸治が「ここ何年かはゴールデンタイムのテレビは見てないの?」と質問。すると、辻は「(テレビは)ついているが、ちゃんとは見れてない」と流し見であると回答。それから東野が「AKB48や、乃木坂、欅坂は全員同じ顔に見えるのでは?」と尋ねる。これに辻は「みんな一緒。ほんと申し訳ないんですけど」と苦笑い。続けて、東野が「我々はモーニング娘。をそう思っていた」とツッコミを入れると、辻は「それにすごくイラッとしていたのに。なんでわかんないの?って。今となっては『あれ?一緒だな』って」と答えていた。

 乃木坂ファンなどからすると、「失礼発言」に見えるこのコメント。勘ぐるユーザーは「燃やしにきてるやん辻はブログ炎上しなくなって儲けが減ったんだろうな」と推測していたが、「一般人なんてそんなもんだぞ」「辻ちゃんの言う通り 特に坂道はみんな同じ顔だもんな」「子育てしてたら正直、アイドルの顔をマジマジと見てる余裕ないのよね」と共感する声が寄せられた。

 だが、意外に多かったリアクションは「加齢現象だね」「典型的な老化の症状」「BBAになった証拠」と皮肉るものだった。現在33歳の辻。年齢的には十分若いのだが、12歳でデビューしたことを考えると、年月が経ったことを感じてしまう。しかし、まだ決してババアではない。5人目も考えているという辻。将来的には「大家族ドキュメント」で密着されてほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ