search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 田中みな実が水面下で引き抜き工作!? テレ朝・弘中綾香アナがフリー転身か

田中みな実が水面下で引き抜き工作!? テレ朝・弘中綾香アナがフリー転身か

pic pic

提供:週刊実話

 ファースト写真集が60万部の大ヒット、ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の怪演も話題のフリーアナウンサー田中みな実と、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが“急接近”している。

「2人は、同局のバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』での共演以降、美意識の高いみな実に弘中アナが弟子入りを志願。これまで他の女子アナとつるむことがなかったみな実も、弘中アナだけはかわいがるようになり、プライベートでも会う仲になったそうです」(芸能記者)

 昨年発表された『第16回 好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン調べ)では、弘中アナが一昨年の2位から順位を上げ、初の1位を獲得。田中も一昨年の10位から2位にジャンプアップした最強コンビだ。

「テレ朝では、エース級だった小川彩佳、宇賀なつみが相次いで退社したタイミングで、弘中アナがブレーク。童顔なのに毒舌というキャラが受け、見事に看板アナに成長しました。こうなると、今度はフリー転身の危険性が高くなる。そこに、TBSを退社してフリーで大成功しているみな実が急接近しているのですから、テレ朝幹部はヒヤヒヤでしょうね」(同・記者)

 田中が所属する芸能プロ『テイクオフ』には、宮根誠司や羽鳥慎一といった超大物が居並ぶ。弘中アナがフリー転身後に所属する候補としては申し分ない。

「弘中アナは来年2月に30歳の誕生日を迎えます。そのタイミングでフリーに転身するんじゃないか、というウワサがあるのです。テイクオフとしては、みな実が弘中アナを手なずけて所属させることに成功すれば、フリーアナウンサーの事務所としては最強になりますからね」(同)

 テレ朝は、大下容子アナウンサーが役員待遇となったが、それでも会社員である以上、年収1億円には届かない。それに比べ、田中は写真集の印税だけで1億円超えとされるのがフリーの世界。弘中アナの退社も時間の問題か。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ