search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 同時デビューのSnow ManをリードしていたSixTONES、快進撃がストップしそう?

同時デビューのSnow ManをリードしていたSixTONES、快進撃がストップしそう?

pic pic

画像はイメージです

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でジャニーズ事務所所属グループの新曲が続々と発売延期になっているが、SixTONESが6月3日に予定していたセカンドシングル「NAVIGATOR」の発売が延期となったことが20日、公式サイトで発表された。

 サイトによると、CD発売の準備が整えられないことや、同曲のタイアップアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」(フジテレビ系)の放送延期に鑑みて発売延期が決定。変更後の発売については、今後の状況を見て検討、判断するとしている。
 同曲に関しては、9日のアニメ初回放送で楽曲タイトルやアーティストのクレジットが一切なかったが、歌声を聴いたファンの間で「SixTONESでは?」と話題になった。ちなみに、アニメは新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて最大限の配慮をするべく、3話以降の放送延期が決まっている。

 同グループは1月にX JAPANのYOSHIKIが初めてジャニーズ所属タレントのために手掛けたシングル「Imitation Rain」でデビュー。以降、快進撃を続けていた。
 「1月のシングルは同日デビューのグループ・Snow Manとの合同シングルとなったが、売り上げも開設したファンクラブの加入者数もSixTONESが上回っていた。セカンドシングルは両グループ別々の発売とあって、今度は“ガチンコ対決”での結果が注目されていた」(音楽業界関係者)

 両グループのプロデュースを手掛ける、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長はライバル関係を構築して競わせようとしていた。
 ところが、Snow Manのリーダー・岩本照が3月、未成年女性と飲酒していたと報じられ、事務所が岩本の一定期間の活動自粛を発表したのだ。
 「仕方がなく、滝沢秀明副社長はSixTONESの売り出しを強化しようとしていた。その矢先にコロナの感染拡大。おかげで快進撃も止まりそうだ」(芸能記者)

 戦略の練り直しが求められそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ