search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 番組逃亡、写真集発売中止…お騒がせアイドル元AKB・河西智美 現在は地道に活動、ファン増加中?

番組逃亡、写真集発売中止…お騒がせアイドル元AKB・河西智美 現在は地道に活動、ファン増加中?

pic pic

河西智美

 元AKB48のメンバーで、選抜総選挙では最高10位にランクインしたことのある河西智美。天然っぽいキャラクターが受け、多くのバラエティ番組に出演していたが、2012年に出演した『いきなり!黄金伝説』(テレビ朝日系)内の企画、「1ヶ月1万円生活」では、途中で逃亡し批判を浴びたことを覚えている人は多いだろう。さらに、翌2013年には、幼い男の子が後ろから河西の胸を隠す“手ぶら写真”が『ヤングマガジン』(講談社)に掲載され、写真集の発売が白紙になったほか(のちに内容を変えて発売)、当時のAKB運営会社社長宅へのお泊まり報道がされるなど、問題児ぶりが目立っていた。

 その後、AKBを卒業し、バラエティ番組に出演はあったものの徐々に露出が減り、今ではすっかり見かけない。河西は今、何をしているのだろうか。
 「黄金伝説の逃亡事件は有名ですが、その他にも、『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)で、AKBの大家志津香さんと罰ゲームを受けることになっていたものの、当日体調不良で欠席したり、『そうだ旅(どっか)に行こう。』(テレビ東京系)では、具志堅用高さんと手島優さんを置いて途中で帰宅してしまったりと、本当にめちゃくちゃでした。握手会に遅刻することもあり、当時は関係者からかなり評判が悪かったですね」(芸能記者)

 そんな河西は現在、テレビから舞台に活躍の場を移しているようだ。
 「現在は、舞台女優として活躍中ですよ。『セーラームーン』の舞台版では、月野うさぎ役を演じたり、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』では、ウェンディ役を演じています。2015年頃から少しずつ舞台の仕事が増え、今では定期的に役をもらっているようですね。最近では、市原隼人さん主演の舞台『脳内ポイズンベリー』に出演。パンプレットにも河西さんの名前と写真が載っています」(前出・同)

 しかしながら、AKB時代からのファンは複雑な心境のようだ。
 「河西さんは歌手になりたいと言ってAKBを卒業したので、今でもライブ活動をしているものの、AKB時代のファンは歌手としての活動が少ないことで少し複雑なようですね。とは言え、今は足繁く色々な舞台に足を運んで勉強していたり、頻繁に自身が出演する舞台の告知をして頑張っています。舞台ファンからも『舞台ではAKBの肩書きがいらないほど存在感があった』と評判です」(前出・同)
 自身のTwitterでは、「本当にパワーをもらえる」とお客さんに感謝しており、今では過去のことを反省し前に進んでいる様子。

 現在は地道な努力で、新たなファンを獲得しているようだ。

記事内の引用ツイートについて
河西智美の公式Twitterより https://twitter.com/tomoomichan

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ