search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月29日)高松宮記念(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月29日)高松宮記念(GI)他1鞍

【今週の予想】
☆阪神6R 3歳未勝利(芝1800m)
 2戦目の変わり身に期待するロードシャムロック。デビュー戦の前走は、出遅れた上に揉まれる競馬となってしまい、直線まで動くことができなかったため、ほとんど競馬にならずの7着。追い切りでは能力の片鱗を見せており、実戦で力を出し切れていないのは明白。一度使われてピリッとしてくれば、ガラリ一変の可能性十分。

◎ロードシャムロック
〇ムジカ
▲キングインパクト
△₁ルヴァン
△₂アドマイヤパンドラ
△₃ウインオリヴィア

買い目
【馬単】6点
◎→〇▲△₁△₂
〇▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

☆中京11R 高松宮記念(GI)(芝1200m)
 昨年の雪辱を晴らすダノンスマッシュを本命に推す。左回りでの勝ち星がなく、一抹の不安を感じていた昨年の高松宮記念では、抜群の手応えで直線に向いたが、手応えほどの伸びが見られず4着。それでも勝ち馬から0秒2差で、ゴール前で差を詰めていたように、エンジンの掛かりが遅かったように見えた。左回りは昨年の当レース以来となるが、昨年に比べて明らかに馬体は成長しておりパワーがついた。スプリンターズSと比べ、時計が掛かる高松宮記念だけあって、時計勝負よりもパワー勝負になる傾向にあり、昨年4着時よりもパワーをつけた今なら勝ち負けになると見る。相手本線はタワーオブロンドン。前走は唯一の斤量58㎏を背負い、直線では進路が狭くなるなど厳しい競馬だったが3着。それも余裕残しの仕上げだっただけに、本番に向けて期待できる内容で、巻き返す可能性は十分。一発ならアウィルアウェイ。以下、セイウンコウセイ、グランアレグリア、ナックビーナスまで。

◎(6)ダノンスマッシュ
〇(9)タワーオブロンドン
▲(2)アウィルアウェイ
△(12)セイウンコウセイ
△(8)グランアレグリア
△(15)ナックビーナス

買い目
【馬単】6点
(6)→(2)(8)(9)(12)(15)
(9)→(6)
【3連複1頭軸流し】10点
(6)-(2)(8)(9)(12)(15)
【3連単フォーメーション】20点
(6)→(2)(9)(12)→(2)(8)(9)(12)(15)
(2)(9)→(6)→(2)(8)(9)(12)(15)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ