search
とじる
トップ > 芸能ニュース > パック肉の売切に​「スーパーってそんなにうまいの?」スガシカオの苦言に批判 「感覚がズレてる」の声も

パック肉の売切に​「スーパーってそんなにうまいの?」スガシカオの苦言に批判 「感覚がズレてる」の声も

pic pic

スガシカオ公式ツイッターより https://twitter.com/shikaosuga

 歌手のスガシカオが発信したあるツイートが、物議を醸している。

 25日に小池百合子東京都知事が緊急記者会見を開き、今週末の不要不急の外出を控えることなどを要請したことを受け、都内では食料品の品切れなどが相次いで報告されているが、そんな中、スガは26日にツイッターを更新し、「店内入場30分待ち、レジ90分待ちってディズニーじゃないんだから…」と買い溜めのためにスーパーに人が殺到していると報告。さらに、その後も都内のスーパーの現状として、「広い肉売り場には豚こまパックが一個、あとは牛も鶏も全部売り切れでスッカラカン」と明かし、「近くのお肉屋さんの品揃えはいつもどおり。スーパーのパックって、そんなにうまいのか??」と疑問をつづっていた。

 また、「みんな、少し落ち着こう 流通が止まってるわけじゃないんだから」と買い溜めしている人を諫めていたが、この「スーパーのパックって、そんなにうまいのか?」という文面に対し、ネットからは、「その文だとスーパーの肉がまずいって読めちゃう」「スーパーの肉を貶めなくても…おいしくないって風評被害になっちゃう」「スーパーの肉が肉屋より劣っているという考えがまずおかしい。感覚がズレてる」という批判的な声が多く聞かれてしまった。

 「買い占めに対しては冷たい声も聞かれているものの、なるべく外に出ないために食料品を買い溜めているだけではとの指摘も聞かれており、あたかもスーパーに行くこと自体が悪いと断罪するようなスガのツイートには、少なからず疑問の声も集まっています。また、スーパーの現状をツイートしているスガ自身もスーパーの利用客。『自分だけは違う感じ出してるけど同じ』という声も上がっています」(芸能ライター)

 さらに、スガには以前も愚痴ツイートがあったという。
 「スガは昨年12月18日に投稿したツイートの中で、『その口にきき方はないんじゃないの?っていうコンビニ店員のおかげで、宅急便の手続き途中でやめて、怒って出てきちゃったよ』『あんまりそうゆうことで怒ったりすることないんだけどなぁ』とツイート。具体的な対応は書かなかったことから、同情の声とともに、『怒らないと言いつつ、ツイッターで愚痴るって発想は相当神経質』といった指摘も寄せられ、一部で物議を醸していました。今回のツイートにも、注意喚起の要素よりも、“愚痴”の部分が大きいと感じたネットユーザーもいたようで、物議を醸してしまったようです」(同)

 未曽有の事態の中、一般人はもちろん、アーティストも混乱しているようだ。

記事内の引用について
スガシカオ公式ツイッターより https://twitter.com/shikaosuga

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ