search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜最低の言葉使い〜

女がドン引く瞬間〜最低の言葉使い〜

pic pic

画像はイメージです

 どれだけ好印象を抱いていた相手でも、言葉使い一つで心変わりしてしまうことがある。加奈子さん(仮名・27歳)は過去、男性とお泊まり直前で帰ったことがあるという。
 「ある男性と飲みに行って、いい感じになった日のこと。ルックスもタイプでしたし、話も面白く、終電時間を過ぎても盛り上がっていました。その流れで、タクシーで彼の家に向かうことに。しかし、そのタクシーの中でドン引くことが起きます。座席に付いているテレビ画面を見ている時、そこに映ったアイドルが外国人だったことで、差別用語を言い放ったのです。これには、かなり引きました」

 その言葉に驚いた加奈子さんは、彼の家には行かず、別のタクシーで1人で帰ったそう。他にも、ネットの言葉を現実で使う男性にショックを受けたことがあるという。
 「ここ数年、ネットでは女性を軽視する『まんさん』と言う言葉がありますよね。それを男友だちが普通に使っていてショックを受けました。確か、インスタ映えを優先する女性に関する話題になった時だと思うのですが、友達は『まあ、まんさんだから仕方がないよ』みたいに言ってました。ネットでも嫌ですけど、そういう言葉をリアルで聞くと残念な気持ちになりますね」

 ネットで流行っているネガティブ言葉を、リアルで使うのは気をつけた方が良さそうだ。

写真・gildas_f

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ