search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「美人になろーね」キンタロー。夫婦の娘ブログが物議 「子供に掛ける言葉ではない」批判の声も

「美人になろーね」キンタロー。夫婦の娘ブログが物議 「子供に掛ける言葉ではない」批判の声も

pic pic

キンタロー。

 お笑い芸人のキンタロー。の夫が24日、自身のブログを更新し、娘への想いを綴った。

 キンタロー。は1月に第1子女児を出産し、その後は夫婦で産後の育児の様子を度々ブログに綴っているが、この日、キンタロー。の夫は『“ちびキン”ちゃんの元に、また美人が…。』のタイトルでブログを更新し、アンミカが姉妹で娘に会いに来てくれたと報告。

 アンミカから「あぁーん、かわいいやんかー」「もう…ぱっちり二重やんかー」と、「次々とストレートに」褒められたことを明かしつつ、「“ちびキン”ちゃんも美人で明るい人になろうね」と娘への気持ちを素直に綴っていた。

 これを受け、ネット上では「自分に似ているとますます可愛さが増しますよね」など、キンタロー。の夫に共感するような温かい声もあったが、一部の読者からは「普通は、すくすく元気に育ってねーとかだよね。考えがズレてる。生まれたばかりの子供に掛ける言葉ではない」「親は無償の愛情を注げばいい。他人に何と思われようと俺の娘は世界一可愛いでいい」「やたら可愛いと言って貰えるのを他人に期待したりっていうのもね」など、キンタロー。の夫の「美人になって欲しい」という娘への想いに反応した、批判的な意見も寄せられていた。

 「キンタロー。さんの夫は、過去にもブログで、タレントの橋本マナミさんが娘に会いに来てくれたと報告しているのですが、その時も『美人が美人とご対面』と綴り、さらに、妻のキンタロー。さんが娘に向かって、『“ちびキン”ちゃん、マナミちゃんみたいに美人になるんだよ』と言っていたことを明かしています。キンタロー。さんも、出産を報告したブログで娘とのツーショット写真を掲載しつつ、『美人になろーね』と綴っていましたが、外見にこだわっているようにも映りますね。2人にとっては特に意味はないのかもしれませんが、やたらと“美人”という言葉を出すことに違和感を覚える人も多いようです」(芸能記者)

 産後、出産や育児についてのブログを多くアップしているキンタロー。夫婦だが、2人の言動に不快感を抱く人もいるようだ。

記事内の引用について
キンタロー。旦那の公式ブログより https://ameblo.jp/kintalodanna/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ