同写真集は昨年12月22日の予約開始後からAmazonタレント写真集ランキング1位を獲得し、その後も上位をキープ。「ここまでやるのは最初で最後」という藤田本人の強い覚悟が反映された、手ぶらショットやセクシー水着など、過去最高の露出度が大きな話題を集めていた。
藤田は17日にインスタグラムを更新。黒ビキニのお尻があらわになったバックショットを投稿し、「写真集『好きになるよ?』発売まであと5日。そんな発売前に重版が決まりました ありがとうございます 未公開カットをどうぞ!」と感謝した。
「同じ事務所では、女優としては米倉涼子が稼ぎ頭だが、バラエティー番組では藤田が“エース格”。モデルとしても活躍するだけに、同年代の若い女性たちも購入しそう」(芸能プロ関係者)
藤田といえば、母親との仲の良さが有名。母親はかつて埼玉県内で飲食店を経営していたが、藤田は出演した番組で、母が店の運営費が足りず、自分のギャラをこっそり使ってしまったことを告白していた。
発売中の「週刊新潮」(新潮社)によると、以前、藤田の母は現場に姿を見せマネジャー的な役割を果たしていたというが、昨年から母親が現場に姿を見せず。
その理由だが、藤田が忙しくなるにつれ人件費がかさんでしまうため、ギャラについて事務所の取り分を増やし、本人の分を減らそうとしたところ母親が猛反発。裁判も辞さないという構えだったが、話し合いにより解決したようでその結果、母親が現場に来なくなったというのだ。
「これまでも親が介入したせいで事務所とトラブルになったケースは多い。藤田は頭のいい子なので、母を説得して納得させたのでは」(テレビ局関係者)
これで写真集がヒットしてたっぷり印税をゲットしても、もめることはなさそうだ。