search
とじる
トップ > スポーツ > オリックス西村監督、新入団のジョーンズ選手と雑談「BsGirlsと踊ってもいいかと言ってた」

オリックス西村監督、新入団のジョーンズ選手と雑談「BsGirlsと踊ってもいいかと言ってた」

pic pic

西村徳文監督

オリックス
春季キャンプ第4クール2日目
▽15日 宮崎・清武SOKKENスタジアム

 春季キャンプが第4クールに突入したオリックスだが、初日、2日目と宮崎市内は雨続き。予定された紅白戦は中止となり、選手たちは連日、室内練習を余儀なくされた。
 
「雨だと話すことないですねぇ」
 天候は午後から雨が止み、一瞬暖かさを取り戻したが、夕方になるに連れて、冷たい風が吹く中、西村徳文監督は囲み会見を開くと、開口一番このように述べた。ただ、何もなかったわけではない。投内連携と走塁の練習はカーテンを閉めてシャットアウトしている。

 「何もしてないですよ。まだ皆さんにお見せできるようなものじゃないから、カーテンが閉まったんじゃないですか(笑)ちょっと守備の確認をしただけ」
 西村監督は“極秘”練習については多く語らず、はぐらかしていたが、この練習の成果は、今後の実戦で見せてくれるのではないだろうか。また、注目のメジャーリーガー、AJことアダム・ジョーンズ選手とは雑談を交わしたそうで、「陽気なんでしょうね。『BsGirlsの中に入って踊ってもいいか?』と言われたから、どーぞ!どーぞ!って言いました」と笑みを浮かべていた。

 この日は主力の投手陣が揃ってブルペン入りするなど、豪華な競演が見られた。17日のシート打撃には山岡泰輔、山本由伸のWエースが登板する。西村監督は「明日シートに2人が投げられるのはいいこと」と評価。このシート打撃には、AJが打席に立つことも予定されており注目だ。

 17日はファームで1軍選手も出場する紅白戦が行われるとあって、西村監督も「どちらを見ようか」と困った様子だった。
(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ