記事によると、木村は「本日1月8日、ソロとしてアルバムを出させて頂くことになりました木村拓哉です。先ほども楽曲提供して頂いた槇原敬之さんとラジオ番組の収録をしてきたばかりなんですが、本当にたくさんのお力添えを頂いて今日に至っています。本当に感謝しています」などとあいさつ。
この日は全国でタブロイド紙の無料配布も実施。クイズ企画もあり、そのクイズに答えた人から抽選でオリジナルグッズが当たる企画も行われたという。
「キムタクと言えば、4日と5日にフジテレビ系で放送されたドラマ『教場』に主演し、視聴率が好調。その番宣で同局の番組に出演した際、アルバムもPRし、すでにオンラインゲームのCM曲にアルバム収録曲が起用されている。さすがジャニーズに所属しているだけに、大々的なプロモーションを展開できた」(音楽業界関係者)
木村のアルバム発売の1週間前の元旦には、同じ元SMAPのメンバーだった香取慎吾が初のソロアルバム「20200101」を発売。世間的にも2人のアルバム対決が気になっていると思われるが、どうやら、結果は木村の圧勝だったようだ。
「香取のアルバムは13日付オリコン週間アルバムランキングで週間売り上げ27,661枚を記録し、1位を獲得した。ところが、1月7日付オリコンデイリーランキングによると、キムタクのアルバムの売上げは64,986枚。初日だけで香取の週間売り上げの2倍以上の数字を記録してしまった」(芸能記者)
ようやく地上波に復帰できたばかりの香取だが、ジャニーズがバックの木村に屈してしまったようだ。