search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 5年後には身長で和田アキ子を抜きそうなガッキーの苦悩

5年後には身長で和田アキ子を抜きそうなガッキーの苦悩

 女優の新垣結衣が「身長が伸び続けている」と悩みを告白。この告白に事務所は大喜びだという。

 公式上のプロフィールでは168センチとなっているが、「しゃべくり007」(日本テレビ)で、「一昨年、去年と1cmずつ伸びてます」と現在、170センチ近いということを話した。「以前から、168センチよりは高いだろと言われていましたが、やっぱりという感じ。先日、映画の舞台挨拶に行った際、新垣さんはヒールを履いてはいましたが、共演者で、公式プロフィール上、身長178センチの大泉洋さんと変わりませんでしたからね」と、あるテレビ局関係者。

 巷では「5年後には和田アキ子(175センチ)を抜く」などと茶化されているが、モデルならいざ知らず、女優にとっては身長が高いというのは不利な面が実は多い。「共演者選びですよ。全員が全員というわけではないですが、ジャニーズのタレントは全般的に背が低い。SMAPの中居くんなんて170センチといっていますが、実際はそこまでないのではといわれているくらい。あまり男女差が無さ過ぎると、撮影で遠近法とか使わないといけないなど、変なところで気をつけなきゃいけなくなるので、共演NGになるケースが多いんです」(芸能プロ関係者)。

 ジャニーズタレントというのは、何といっても日本のドラマ界では必要な存在。背が高くなりすぎれば、新垣がヒロイン役などでそこに割って入ってこれなくなる可能性もあるのだが、「事務所としては背が高くなることを喜んでいる。むしろ変なムシがつかなくなって、余計な心配をしなくてもよくなるかもと喜んでいるくらいです」と同関係者。新垣はかつて関ジャニ∞の錦戸亮と“通い婚”と報じられたことがある。「事の真偽はともかく、あのときは打ち消すのに必死でしたね。よりによって遊び人の錦戸ですから。新垣もこれまでドラマでジャニーズのタレントとの共演も多かったのもあって、接点が持ちやすかった。全面的にNGとは言わずとも、ジャニーズとの共演機会が減れば、余計な心配が無くなるとホッとしているです」と同関係者。

 女優にとっては高すぎても様々な問題を抱えるものであることは間違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ