search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あゆみくりかまきニューシングルは、芸人“たむけん”が作詞した「ゴマスリ」メロディー

あゆみくりかまきニューシングルは、芸人“たむけん”が作詞した「ゴマスリ」メロディー

 4月12日(水)に発売となるあゆみくりかまきのニューシングル「ゴマスリッパー」の作詞を、関西芸人の“たむけん”こと、たむらけんじが手掛けていることが明らかとなった。

 「おもしろいネタを作るより人脈を作った方が、売れるのが早い」という名言を残したたむけん。今回、メンバーとあゆみくりかまき制作陣は、上方お笑い界で「太鼓持ち」というスタイルを広げたベテランゴマすり芸人にあやかり作詞を依頼。

 自身初の作詞作業にも関わらず、家庭や会社でバカにされながらも頑張っているサラリーマンの応援歌として、「ゴマをする」というある意味ネガティブな響きを持つ行為を笑い飛ばすポジティブなテーマソングに仕上げている。

 メンバーは「歌詞を読ませて頂いた時、こんなにも『ゴマスリ』のイメージをポジティブに描ける方は、きっと日本でたむけんさんだけなんじゃないかなと思いました。ゴマをするって、世間一般的には、少しネガティブに捉えられている言葉だと思うんですけど、それがポップで笑い飛ばせる表現になっているし、実際に働かれている方も「これ、あるある!」と共感できる歌詞になっていると思います。後から、スタッフさんに、たむけんさんが作詞するのは初めてなんだよって聞いて、『嘘でしょ?』って思ったくらい、素晴らしい歌詞に仕上げて頂きました」とコメント。

 さらにコラボレーションは作詞のみならず、ジャケット写真やミュージックビデオにもたむけんを大々的にフィーチャー。

 なお、あゆみくりかまきはシングルリリースに先駆け、今週末2月25日(土)のタワーレコード新宿店を皮切りにリリースTOURを実施する。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ