search
とじる
トップ > スポーツ > PREMIUM 蝶野正洋がトーナメント制覇を手土産にIWGPタッグ獲りへ

PREMIUM 蝶野正洋がトーナメント制覇を手土産にIWGPタッグ獲りへ

 PREMIUM第2弾興行(27日、東京・後楽園ホール)で開催されるワンデー越境タッグトーナメントの記者会見が19日、都内某所で行われた。“黒いカリスマ”蝶野正洋がトーナメント制覇後の青写真を披露。IWGPタッグをはじめとするタイトル戦線への殴り込みを示唆した。

 PREMIUM第2弾興行として27日に後楽園ホールで開催される「ユークス杯ワンナイトタッグトーナメント」。団体の垣根を越えた越境タッグ8チームがしのぎを削るが、この日の会見には所用で欠席となった大谷晋二郎、藤波辰爾、崔領二を除く、トーナメント参戦13選手が集結し、それぞれ意気込みを語った。
 今大会はただの一夜限定イベントではない。PREMIUMのゼネラルマネージャーでドラディション吉江豊との越境タッグを組む蝶野が、同タッグ祭を開催した“黒い思惑”を吐露する。「ここで勝ったら終わりってわけじゃない。優勝したら必ずその先の目標が欲しくなる」
 すでに優勝後の青写真が描けている黒いカリスマとあって「ここで勝ち残って優勝したチームは、各団体のベルトを持っているタッグチームより強いと思う」と語り、「ここで吉江選手と優勝して、オレはその先を目指します」と、同タッグトーナメント制覇後にはタイトル戦線に打って出ることを言明した。
 狙うベルトも定まっている。蝶野は「いまのIWGPタッグチームの真壁、矢野は歴代の中で最悪のチャンピオン」と所属する新日本プロレスの現王者チームをバッサリ。その上で「はっきり言って彼らは新日本の歴史を汚している。ベルトは輝いていない。優勝した際には、オレの方から(吉江を)説得するという気持ちでいます」と、IWGPタッグ挑戦をもくろんでいることを明らかにした。
 PREMIUM興行を叩き台にタイトル戦線への参入を示唆した蝶野。果たして同トーナメントからマット界の勢力図を塗り替える越境タッグチームが現れるのか、要注目だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ