search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「何をやるかは…」岡村『紅白』裏事情を語る 打ち上げは意外な会場?

「何をやるかは…」岡村『紅白』裏事情を語る 打ち上げは意外な会場?

pic pic

岡村隆史

 12月20日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、岡村の出場が発表された『NHK紅白歌合戦』について語った。

 岡村は同局の『チコちゃんに叱られる』に出演しており、番組キャラクターのチコちゃんとともに出演する。これまでの出演はサプライズ的なものであり、きちっとオファーを受け事前に発表をしての登場は初となる。

 岡村は「紅白出場」が発表されると、「いろんな人からおめでとうございますと言うてもらえる」と環境の変化を語った。「今日もNHKにいたんですけど、スタッフさんや(番組共演者の)塚原愛アナウンサーに『紅白ってどんな感じなんですか?』」と訊いて回ったようだ。

 紅白終わりにはNHKの食堂を貸し切っての盛大な打ち上げがあるようで、「そんなものも初めてですから」とイベントも楽しみだと話していた。

 ただ、12月20日時点で、当日の内容については何も聞かされていないようで、「今はいろんなスタッフさんがぶわーっとパズルのようにいろいろ組み立てていっているところなので、何もわからないんですよね。ギリギリまでわからない」と『紅白』制作の舞台裏を語った。

 何をやらされてもいいように、この日の放送では紅白のタイトルコールを何度も練習する声も聞かれた。さらに、「ここからは絶対風邪ひかれへんから、今日もみっちりマスクしている」と健康管理もバッチリであると語った。これを受け、ネット上では「やっぱり芸能人にとって紅白っておめでたいんだな」「岡村さん生放送の本番に弱そうだから、頑張ってほしい」といった声が聞かれる。

 今年の「紅白」の総合司会をウッチャンナンチャンの内村光良が2年連続で務めるほか、審査員席には盟友である出川哲朗の姿もある。やはり岡村と何かしらのコラボは見たいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ