search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元お騒がせアイドル小阪由佳、あの騒動の裏側を語る!?

元お騒がせアイドル小阪由佳、あの騒動の裏側を語る!?

 華々しくスタートした芸能生活であったが、“突然の引退”や“激太り”など、心の闇を感じさせる話題も多かった小阪由佳。そんな過去を乗り越え、生まれ変わった姿を披露した著書『失格アイドル』が今月19日に発売される。この作品にどんな思いが込められているのか、本人にインタビューを行った。

 −−激太りの原因は何だったんでしょうか?

 小阪 私が親しくしていた女性からのアドバイスなんです。芸能界を引退して、普通に復帰してもしょうがないって。すごく太って毒舌キャラになるとか、新しいキャラクターを見付ければバラエティの需要はあるだろうって

 −−自分の意思ではなかったんですね?

 小阪 はい。当時は精神的にも追い詰められていたので、ありがたいアドバイスだと思って鵜呑みにしちゃいました。

 −−体重でいうと今よりどれぐらい太っていたんでしょうか?

 小阪 23?です。でも、太っている時って女性は体重計にあまり載らないじゃないですか? 計った時点で体重が71?だったので、そこからもう少し増えていた可能性もありますよね…。

 −−元の体重に戻すのにどれぐらいの時間がかかったんでしょう?

 小阪 約3か月ですね。私は運動が苦手なので、まずどんなダイエット法が自分に向いているのかを考えました。本を読んだりカウンセリングを受けたりして、加圧トレーニングを取り入れ、食べる物は食べて、無理なくキレイに痩せる努力をしました。

 −−そしてセミヌードでのグラビア復活へとなったわけですね?

 小阪 アイドル時代は多くの方に迷惑を掛けてきました。これからは失敗も成功も自分の責任。セミヌードには、逃げも隠れもしないというメッセージも込められています。

 −−最後に読者に向けてひとことお願いします。

 小阪 12月19日に握手会&サイン会を行います。18時から、福家書店さんの新宿サブナード店。5冊以上購入された方には、私と生電話の特典付きとなっています。当日、皆さんと会えるのを楽しみにしています!

撮影:大崎えりや

【失格アイドル】
芸能界という華やかな世界に身を置きつつも、湧き起こる不安や葛藤に心が悲鳴を上げ始める…。封印されていた過去を赤裸々に綴り、自ら実践した美しく生まれ変わるためのダイエット法やセミヌード写真も掲載された、まさに“裸”の小阪由佳が堪能できる作品。

【プロフィール】
小阪由佳
1985年6月27日生まれ。神奈川県出身。身長168cm。蟹座。
2004年に、グラビアアイドルデビューと同時に『ミスマガジン』グランプリを受賞。2009年11月、突如引退を宣言し、過激な内容や激太りでの奇抜ライブなどが話題に。その後、ダイエットに成功し、2012年にセミヌードを披露。同年にはファスティングマイスターの資格を取得。現在は(株)リバイバルミーティングの代表を務め、自らのダイエット経験を基に、食・美容・健康についてのアドバイザーとして活躍している。

オフィシャルブログ「recovery」
http://ameblo.jp/kosaka-yuka-0627/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ