もともと、林のファンだった石井は昨年8月に知人の紹介で知り合い、今年1月に交際をスタート。3月下旬には速攻でプロポーズし、交際から、わずか6カ月で電撃入籍した。
この後、7月下旬に親族だけで挙式を行う予定。林は8月21日に、デビュー10周年を記念したベストアルバムの発売を控えているため、その関連イベントを終えた後に正式に渡米。石井が練習拠点としているロサンゼルスで、新婚生活をスタートさせるという。
ただ、林は歌手活動を続けるため、レコーディングやライブなどの際には帰国することになり、日本と米国を行き来する生活になりそうだ。
石井といえば、10年4月に当時19歳の女子大生のMさんと交際3カ月で電撃結婚。しかし、その頃、石井はハワイを練習拠点にしていたため、最初から遠距離別居婚。後に石井は拠点をロサンゼルスに移したが、別居婚は若い2人には無理があった。その溝は次第に大きくなり、11年1月に結婚9カ月でスピード離婚した。
離婚後、石井は「(結婚は)もっと慎重にやらないといけなかった。反省しています」とコメントしていたが、今回も交際6カ月でのスピード結婚とあって、「今度は大丈夫?」との不安もよぎる。
石井は「今から内助の功的な雰囲気をプンプン感じるんです。どこでも常にボクを立ててくれます」とのろけ、林は「一緒にいて一番、自分らしくいられる。海外で生活すれば、いろいろな幅も広がると思います」と米国での新生活に思いをはせた。
今度こそは、結婚生活がうまくいくことを願っています。
(落合一郎)