search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「27時間テレビ」で「笑っていいとも!」復活か!?

「27時間テレビ」で「笑っていいとも!」復活か!?

 26日に放送されるフジテレビの「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」。SMAPの5人が総合司会を務めることが話題となっているが、タモリの出演も注目されている。

 SMAPとタモリは3月31日の「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号!」以来の共演となる。タモリの出演時間は公式発表されていないが、27日の昼頃に出演するという情報が流れている。内容はSMAPとタモリのトークが予定されているようで、公式サイトでは「『笑っていいとも!グランドフィナーレ』以来初めて…タモリさんがフジテレビに生出演!いったい何を語るのか!?」と宣伝されている。同局は「他局では見られない特別企画が展開されます」と自信満々。

 「『笑っていいとも!』が終了して約4か月経ちましたが、早速タモリさんをキャスティングしたところを考えると、やはりフジは焦っているのかもしれませんね。最近では低迷した視聴率を奪還するために、社員1000人を人事異動して、局内の活性化を図りましたし…。“バラエティのフジ”と言われていたのは昔のことで、今やバラエティは日テレが一人勝ち状態です。今年の『27時間テレビ』では汚名返上とばかりに、タモリさんの出演で視聴率を稼ぎたいのでしょう」(テレビ関係者)

 「27時間テレビ」の平気視聴率でいえば、タモリが総合司会を務めた2012年は、番組全体の平均視聴率14.1%を記録(関東地区)。2013年の番組全体の平均視聴率は、過去最低の9.8%を記録してしまった(関東地区)。

 「笑っていいとも!」終了後の4月、フジテレビの亀山千広社長は定例会見で「タモリさんをそろそろフジテレビで見たくなった」と述べ、具体的な時期や内容については明言しなかったが、「笑っていいとも!」の“同窓会”について「早めにできるように」と明かしていた。

 「フジは、タモリさんが出演する際に特別企画を練っているとの情報もありますし、もしかしたら「笑っていいとも!」の同窓会が展開されるかもしれません。開局“55周年”を謳っていることですし、絶好のタイミングですね。それとSMAPの5人が司会を務めることもあり、大コケできない状況です。ジャニーズのメンツにも関わってきますから」(テレビ局幹部)

 タモリ出演で「笑っていいとも!」の同窓会を実施すれば、フジとしては起死回生となる。果たして高視聴率を叩き出せるのか!? 大注目だ!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ