search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズの親友同士

ジャニーズの親友同士

 ジャニーズタレントの交友関係が、『櫻井有吉のアブナイ夜会』(TBS系)でオープンになっている昨今。ところが当然、同番組では取り上げられない意外な組み合わせもある。その一部をひも解いてみると。

 タッキー&翼の今井翼と、KAT-TUN・亀梨和也は、10代から互いの部屋を行き来する仲。今井は昨年末、難病のメニエール病を患っていることを告白。出演予定だった公演はすべてキャンセルし、タキつばとして出演予定だった『ベストアーティスト2014』(日本テレビ系)も、タッキーがソロで出演することになった。しかし、亀梨ら後輩ジャニーズがその穴を埋めて、絆の深さをうかがわせた。そもそもふたりは、大の阪神タイガースファン。阪神のサポーターユニット「タイガースJr」に、揃って加入しているほどだ。

 TOKIO・長瀬智也と、KinKi Kids・堂本光一は、光一がまだ出身地の関西を拠点に活動をしていた中学生時代から、親しい。人見知りが激しい光一に、底抜けに明るい長瀬が「ゲームしようよ」と誘ったことから、心の距離が縮まった。有名になってからも、ふたりきりで旅行に行くこともしばしば。新築マンションに引越し後、真っ先に訪れる友人が、光一であり、長瀬であるというところから、アヤしい関係説も流れたほどだ。

 最後に紹介するのは、国民的アイドルの嵐・大野智と、実力派パフォーマンス集団・Musical Academyの一員である町田慎吾。ふたりは94年入所の数少ない同期で、ジャニーズJr.時代は「大町コンビ」と呼ばれ、その高い運動能力が買われていた。97〜98年、京都に長期滞在して出演していたミュージカル『ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO』でも、同じ旅館。のちに、同じ高校に入学したが、そろって自主退学もしている。

 ところが、大野は99年、嵐に抜てき。デビューという千載一遇のチャンスを逃した町田は、舞台で生きていくことを決めた。いつしか袂を分かったが、昨年の嵐結成15周年では、町田からお祝いメッセージが…。また、10代の楽しかったときのように、気兼ねなく遊べる日が来ることを誓ったのだった。

 ほかにも、スポーツを通じて行動を共にするようになったジャニタレも多い。次週では、そんな彼らとスポーツを探ってみよう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ