search
とじる
トップ > 芸能ニュース > W杯ベルギー戦を前に、平祐奈のインスタに批判殺到! あのアイドルとの“匂わせ”が原因?

W杯ベルギー戦を前に、平祐奈のインスタに批判殺到! あのアイドルとの“匂わせ”が原因?

pic pic

平祐奈

 いよいよ3日午前3時から、サッカー日本代表がベルギーとワールドカップロシア大会・決勝トーナメント1回戦を戦う。試合は日本時間の夜中になるが、日本中が期待と興奮に包まれている。そんな中、日本代表・長友佑都選手の義妹に当たる平祐奈が自身のインスタを更新。サッカー関連の投稿をしたところ、批判コメントが多く上がっているのだ。

 1日、平は寄せ書きされたサッカーボールの写真とともに、夜更かし覚悟でベルギー戦を観戦することを報告。3日前にも、サッカー日本代表への応援メッセージを添えてガッツポーズする姿を公開していた。どちらもサッカー関連なのだが、多く見られたのは「匂わせやめません?」「またアピール?煽ってるの?」「ぶりっ子、あざとい」といったアンチコメント。これは、またジャニーズ事務所のユニット「King & Prince」のメンバー平野紫耀の熱烈ファンによるものでは、という見方もある。何がファンを“匂わせ”と思わせたのだろうか。

 「平は以前、平野との親密な関係を匂わせるような写真を投稿したとして、平野ファンから大ブーイングを受けました。それ以来、平野ファンは平の細かな動きをチェックし、少しでも“匂わせている”と思われる投稿があると敏感に反応するようになっています。最近、平野が金髪になったようで、これが“平の影響では?”と疑う声がツイッターに上がっています。平の義兄・長友と姉・平愛梨がそろって金髪にして、平自身も金髪ウィッグ姿を披露していますからね」(芸能ライター)

 平野と言えば、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)で神楽木晴役を演じ、注目を浴びたばかりだ。それだけに、平野ファンは怒りを隠しきれないのかもしれない。

 元フリーアナウンサーの一般女性も、自身のブログで嵐の二宮和也との関係を“匂わせる”投稿をしたとして、二宮ファンからバッシングを受けたひとりだ。実際、4月にデート中と見られる2人の写真を女性セブンがキャッチし、報道されている。

 ジャニーズファンたちの過剰反応なのか、それとも本当に“匂わせ”なのか。どちらにせよ、平がこれ以上批判を浴びて目立ってしまっては、義兄・長友のイメージダウンにもつながりかねない。投稿は慎重にして、日本代表の応援に集中してもらいたいところだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ