search
とじる
トップ > その他 > 人気声優平川大輔・島崎信長などを起用したアニメイト独占新レーベル「あにぷぅ」が誕生、第一弾は4月18日(金)に発売

人気声優平川大輔・島崎信長などを起用したアニメイト独占新レーベル「あにぷぅ」が誕生、第一弾は4月18日(金)に発売

 アニメイトと映像メーカー「リバプール」がタッグを組んだ新レーベル「あにぷぅ」が4月18日(金)に全国のアニメイトで発売を開始する。

 「アニメが大好きな皆様の夢を叶えます!!」をキャッチコピーに、アニメDVD、声優・俳優を起用した実写映像コンテンツやCDだけでなく、様々な商品の展開を行う。「あにぷぅ」はアニメイト独占レーベルとなっている。

 第一弾のラインナップはドラマCD「英会話教師 前園くんと後田くん!!」、DVD「俺と一緒にトレーニング」、DVD「姉ログ〜靄子姉さんの本編を飛び出しても止まらないモノローグ〜」、DVD「love love 男の娘」の4タイトルとなっている。

 ドラマCD「英会話教師 前園くんと後田くん!!」は、2人のイケメン英会話教師が「実際に旅で使える英会話」をマンツーマン形式でレッスンを行うはずがいつしか…、というストーリー。大ヒットアニメ「Free!」の主人公“七瀬遙”の声優を担当し、人気急上昇中の声優・島崎信長や、滝口幸広などが声で出演をしている。さらにジャケットは「新條まゆ先生描き下ろしイラスト」となっており、ファン必見のコンテンツとなっている。

 DVD「俺と一緒にトレーニング」は大人気声優 平川大輔が声で出演している、オリジナルフラッシュアニメ。イケメン彼氏(CV:平川大輔)がダイエットトレーニングからマッサージまでを完全サポートし、イケメン彼氏との甘いダイエットを作品を通じて体験できる。

 DVD「姉ログ〜靄子姉さんの本編を飛び出しても止まらないモノローグ〜」は小学館「週刊少年サンデー」連載中の人気漫画、「姉ログ」のファンディスクとなっており、主人公の“靄子姉さん”の動きや、しゃべりを体験できる。声優はキャストにアニメ「交響詩篇エウレカセブン」アネモネ役の小清水亜美、「波打際のむろみさん」向島拓朗役の水島大宙を起用している。

 「love love 男の娘」はミュージカル「テニスの王子様」に出演している本川翔太と矢口空を起用した新感覚エンターテイメントとなっており、“男の娘”たちのシュチュエーションドラマを美しい映像をお届する。

 いずれも今を彩る人気声優、俳優を多数起用しており、さらには各コンテンツの発売イベントもタイトルごとにアニメイト店舗にて開催される。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ