search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 篠原信一、卓球の愛ちゃん結婚を祝福「引き続き卓球界を盛り上げてもらえれば」

篠原信一、卓球の愛ちゃん結婚を祝福「引き続き卓球界を盛り上げてもらえれば」

 柔道家でタレントの篠原信一が21日、都内で行われたセガ「ぷよぷよ!!クエスト」新CM発表会に出席。この日結婚会見を開いた卓球女子の福原愛に触れ、「昔、よく泣いていた愛ちゃんも結婚かと。結婚されても頑張ってほしい。幸せになっていただいて引き続き卓球界を盛り上げてもらえれば」とエールを送った。

 最近はコスプレでイベントに登場することが多い篠原だが、この日は珍しく柔道着で登場。「カメラの前で着るのは久しぶり。まだ似合っているでしょう」とご機嫌で、「これがわたしの戦闘服。これ着ると柔道したいなと思いますもんね」と話してしみじみ。

 「さすがに試合や練習はできないですけど、(今でも)技を教えるくらいならできます」と柔道への愛着を口にし、「息子に指導することはあるか?」と問われると「子供にはギャラ発生しないから教えないです」ときっぱり。「本格的に教えるより、楽しくということでやっています。僕も子供に教えるとついつい本気になってしまいますので」と笑顔を見せた。

 イベントにはオリエンタルラジオの中田敦彦、フルーツポンチの亘健太郎と村上健志も出席。篠原と「ぷよクエ」で対戦して会場を盛り上げたが、篠原はゲームではお笑い芸人たちに惨敗。「ぷよぷよとかやったことはあるんですよ。でも、ゲームはゲームですけど、これは頭使いますからね。柔道とぷよぷよなら…ぷよぷよのほうが頭使うんじゃないですかね」と苦笑い。

 最後は、イベントやCMに引っ張りだこの今年を振り返り、「今年はセガさんも含めていろいろたくさん呼んでいただいて感謝しています。取材に来てくれる皆さんにも。すこしでもCMのオファーがあれば嬉しい。セガさん、また呼んでください」とアピールしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ