築地市場の豊洲移転は、石原慎太郎氏が東京都知事だった頃の2001年に正式決定。13日放送のBSフジの番組「プライムニュース」に生出演した石原氏は、豊洲市場の盛り土問題について「僕はだまされた」と明かし、あくまで自分は被害者であると主張。後日、報道陣の取材に対して「全部、下(都職員)や専門家に任せていた」と発言していた。
良純は「親父はそういうこと考えない人だから、要するに過ぎ去った事なんだよね。そのときの物事に当たって行くのが石原慎太郎流なんですよ」とコメント。
そして、松本から「良純さんはお父さん悪くないと思いますか?」と質問されると、「悪くないっていうか、人によっては知事なんだから、全部覚えてもらわなきゃ困る、良くないって言う人もいるだろうし。僕は石原慎太郎って言う人間を知っているし、政治家であり、知事である以前に、作家だから。創作活動の中で生きてるから、モノを創っていくのはものすごく熱心だけど、それをメンテナンスしていくとか、そこを継続していくことに関してはあんまり興味が無い。でも、それは良いところも悪いところもあって、成功した仕事もあるしね。成功と失敗はある訳ですよ。ただ、成功しても失敗しても、さして興味がない」と長々と説明したが、松本の質問に対してハッキリ答える事はなかった。