5日間で7公演を行ってきたリクエストアワーもいよいよクライマックス。6位「心のプラカード」、5位「希望的リフレイン」、4位「恋するフォーチュンクッキー」と、1位の予想もあったシングル曲が続き、発表はついにベスト3へ。第3位は、高橋みなみのソロ曲「Jane Doe」。ステージに登場したときから目を潤ませていた高橋は「本当嬉しいです…」と言葉を絞り出した。ファンへの感謝のコメントで、涙でぐしゃぐしゃになった高橋のもとに駆けつけたのは、小嶋陽菜と峯岸みなみ。涙を拭くティッシュと喉を潤すお水を届けた同期に抱き着き、笑顔を取り戻した高橋は、いつも以上に力強いパフォーマンスで、自身にとって最後になるであろうリクエストアワーを締めた。
第2位は、4月での卒業が決まっているNMB48山田菜々と、その同期であり親友の山本彩が歌う「友達」。山本は「私たちにとって大事な曲になったので、こうして沢山の方にリクエストしていただけたこと嬉しく思います」と語り、歌唱後には普段感情を出すのが苦手という山田も「本当に嬉しいです!」と目を輝かせた。
過去最高の対象曲1035曲の頂点に立った第1位は、前回のリクアワで2位だった『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』。前回は嬉しさのあまり泣きながらパフォーマンスとなった松井珠理奈も、今年は満面の笑顔。さらに「去年できなかったので」と、長いタイトルをすべて言い切ってから、ともにじゃんけん大会を勝ち抜いた上枝恵美加らのメンバーたちと喜びと感謝のパフォーマンスを披露した。
(C)AKS