『パイレーツ・オブ・カリビアン』の超有名なそのコスチュームに身を包んだジョニー・デップは、ビーという名前の女の子から海賊の授業を受けたいとの手紙をもらったことから、ロンドンのメリディアン小学校をサプライズ訪問した。
小学校のウェブサイトによると、ジョニーは他の海賊クルーを引き連れて子供たちを表敬訪問して、海賊の戦い方の代わりに、海賊式の歯磨きを教えたらしい。子供たちが海賊を歌で歓迎して、ジャック・スパロウに扮したジョニーはそれに合わせてダンスを踊ってくれるようにお願いされたと言う。
そんなジョニーは、最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン:オン・ストレンジャー・タイズ』のロンドンでの撮影中、体調を崩しているが、キャプテン・ジャック・スパロウを演じるジョニーだけではない。ロバート・ダウニー・ジュニアは5日、風邪により名探偵を演じるガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』続編の撮影を休むことになったらしい。
さて、ジョニーが『スリーピング・ドッグズ』に出演交渉中だと伝えられた。この作品は、キャスリン・ビグローにとってアカデミー賞を受賞した『ハート・ロッカー』以来の監督作で、脚本家のマーク・ボールと再度タッグを組む。トム・ハンクスがもう一人の主役として契約間近とウワサされるこの犯罪スリラー映画において、ジョニーはもう1人の主役を演じるらしい。同役柄には他に、レオナルド・ディカプリオ、ショーン・ペン、クリスチャン・ベールらが候補として名前が挙がっている。
この映画は、南米の犯罪の中心地とも言えるアルゼンチン、パラグアイ、ブラジルの3国がクロスする国境で働く5人の男達を描く。脚本はまだ執筆段階で、現段階では撮影開始日も決定していない。