search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 不本意な交際発覚で困惑する西武・涌井と杉崎アナ

不本意な交際発覚で困惑する西武・涌井と杉崎アナ

 今月初めに交際が発覚したプロ野球・西武のエース涌井秀章投手とフリーの杉崎美香アナウンサー。双方ともに交際を認めているが、決して本意な交際発覚ではなかったというのだ。

 「交際をすっぱ抜いたのは3日付けの一部スポーツ紙だった。ところが、涌井投手は2日の試合に登板し敗れたにもかかわらず同紙に交際を認めるコメントを出した。そのスポーツ紙と西武との関係はかなり良好だが、敗戦試合に熱愛報道をぶつけるのは本来ならば御法度。球団から意図的にリークされたと言われている」(プロ野球担当記者)
 というのも、西武サイドにとってはリークせざるを得ない事情があったというのだ。

 「熱愛発覚の直前に発売された写真誌で、涌井投手が以前所属していたマネジメント会社と契約や肖像権をめぐって係争中であることを報じられた。おまけに、そのマネジメント会社の関係者は元暴力団で、涌井投手の“黒い交際”が明るみに出たため、球団としてはなんとかして“火消し”したかった」(同)
 交際発覚後、9日のオリックス戦で涌井投手は6月1日の巨人戦以来となる勝利。杉崎アナは12日の都内で行われた会見に出席し、「温かく見守っていただければ」と改めて交際宣言したのだが…。

 15日の北海道日本ハム戦に先発した涌井投手は今季最短の3回1/3で10安打を浴び今季ワーストの8失点KO。試合後には2軍降格を言い渡され、降格を決めた渡辺久信監督は「考え直して、球宴明けに戻ってほしい」とコメントした。
 「渡辺監督からすれば、チームが最下位で士気が上がらない時にとった球団の熱愛リークに不信感を抱いているようだ。杉崎アナにしてもこのままだと“サゲマン”扱い。すべては当事者にとって不本意な熱愛発覚が元凶だった」(週刊誌記者)

 涌井投手の復調に期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ