search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 8月18日から8月24日

週刊裏読み芸能ニュース 8月18日から8月24日

(母が亡くなっても行方知れずの宇多田ヒカル)
 歌手・宇多田ヒカルの母親で歌手の藤圭子さんが22日、東京・新宿区内のマンション13階から転落し亡くなった。事件性がないことから、藤さんが飛び降り自殺を図ったものと見られている。

 転落死から一夜明けた23日、前夫で音楽プロデューサーの宇多田照實氏が遺体を安置されていた警察署から受け取り、都内の斎場に搬入された。照實氏は斎場に集まったマスコミ各社に対し、葬儀は行わず、家族だけで荼毘(だび)に付すことを明らかにしたが、母の死に対してこれまでまったくリアクションを起こしていないのが宇多田。

 自身のツイッターの更新は母が亡くなる2日前の今月20日でストップ。レコード会社や関係者を通じてのコメント発表もないが、宇多田の行方を追ってマスコミ各社は右往左往しているというのだ。

 「米・ニューヨークか英・ロンドンに滞在しているという情報が流れ、帰国後、斎場に駆けつけることが予想されたため、22日にマスコミ各社が成田空港で張り込んだが空振りだった。もともと、国内の宇多田の自宅もなかなか特定されていない。母親との確執も伝えられているが、さすがに、藤さんの遺体が荼毘に付される前には最後のお別れを告げるために現れると思われるが」(芸能記者)

 宇多田が多少なりも母の死に責任を感じているのであれば、ショックが大きすぎて人前に出られる状態でないかもしれないが…。

(結局出なかった超人気アイドルの大スクープ)
 12日に放送された関西ローカルで放送された情報番組に出演した「週刊女性」(主婦と生活社)の男性記者が、先出しスクープとして「超人気アイドル結婚へ!!」と発表騒動となっていたが、今週発売の同誌にはそれらしいスクープが入ってなかった。

 となる、来週以降にスクープが掲載される可能性もありそうだが…。

 「どうやら、そんなスクープはなかったみたいだが、勢いでコメントしてしまったようだ。おかげで、人気男性アイドルを多く抱えるジャニーズ事務所はマスコミ各社からつつかれて大変だったようだが」(芸能プロ関係者)

 ネットなどで名前があがった芸能人たちは胸をなで下ろしているに違いない。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ