search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(7/30) 西部スポニチ賞

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(7/30) 西部スポニチ賞

◆小倉11R 西部スポニチ賞

◎ミキノバンジョー
○ラッキーポケット
▲ハードダダンダン
△キクカラヴリイ
△ジャングルストーン

 コレといった軸馬がおらず少頭数ながら馬券の切り口が見つけにくいレース。拠りどころとしては、トップハンデ57キロのミキノバンジョーか。昨夏、当地で500万→1000万条件のこのレースを連勝。その勢いでセントライトから菊花賞へ向かったほどの馬。その後の1600万条件では、見せ場すら作れないレースも多く信頼しにくい面はあるが、コース適性と夏場の実績は抜群。5か月ぶりの実戦を叩いて体調面も急上昇してい今回は反撃必死とみる。前走のシンガリ負けは、久々ながら16キロ減と調整? に加えて、最内枠で荒れた馬場を通らされたことが大きく応えてのもの。馬体重も戻っており、ポリトラックでの追い切りの動きも良好だった。降級2戦目で本領を発揮してくれるはずだ。相手には“堅実さ”においてはメンバー中随一のラッキーポケット。相手なりに走ってしまうところが良いところでもあり悪いところでもあるが、2000mは合っており、55キロ、そして直線が平坦の小倉に替わるのもプラス材料だろう。他では、ムラな印象はあるもハードダダンダンは現級勝ちの実績があり侮れない存在。前々でレースを運べるようならしぶとい。51キロのキクララヴリイ、昇級2戦目のジャングルストーンあたりを抑えに。

【馬連】流し(4)軸(3)(6)(7)(9)
【3連単】フォーメーション(4)(6)→(4)(6)(9)→(3)(4)(6)(7)(9)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ