search
とじる
トップ > 芸能ネタ > いよいよ“あまちゃん”能年玲奈が帰ってくる

いよいよ“あまちゃん”能年玲奈が帰ってくる

 能年玲奈がいよいよ復帰するか。6月末には所属事務所との契約が切れると見られている能年だが、独立後のレールは敷かれつつあるようだ。

 先日、能年はブログで小泉今日子との2ショット写真を掲載。NHKの「あまちゃん」で親子で共演した2人にネットも大騒ぎとなった。「この2人は朝ドラ撮影のときも本当の親子のように仲がよかった。小泉さんも何かと能年のことを気にかけていましたし、独立を表明してからの能年は仕事らしい仕事をしていないが、このことにも早い段階から相談を受けていたようです」とは芸能関係者。

 いよいよ能年の独立のタイミングも近づいてきたが、「どういう形にせよ、小泉さんのところへ身を寄せることになりそうです。小泉さんは芸能界の重鎮クラスとの人脈もありますが、芸能界で独立というのはなかなか厳しいものがある。すぐにドラマや映画というわけにはいかないでしょうが、舞台の話は来ているようなので、その辺りから再スタートしていくつもりでしょう」と同関係者。

 今回の独立劇はいまの事務所との関係悪化が発端だ。それだけに、能年が小泉の下へ走ったからといって、そう簡単に能年の芸能活動を許すわけにもいかないはずだとも。別の芸能プロ関係者は「離れたからといって、自由に活動できたら他の所属タレントにも影響しかねませんから、表面的には落ち着いているように見えても、横槍は入れざるを得ないでしょう。それにいまは小泉さんもかつての事務所を離れて独立している立場。芸能界の重鎮といわれる人とも関係は希薄ではという見方をする人もいます。だから仮に能年さんが小泉さんのところに身を寄せたとしても、いまとあまり変わらないのではとも言われています」。

 事務所との契約が切れた後にどういう動きを見せることになるか。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ