search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 5月7日から5月13日

週刊裏読み芸能ニュース 5月7日から5月13日

■5月7日(土) とにかく明るい安村が不倫の“代償”を明かす
 3月下旬に「週刊文春」(文芸春秋)で一般女性との不倫を報じられた安村だが、都内で行われたイベントに出演。妻に謝罪し「このクソが!」と怒られたそうで、さらには、不倫の“代償”として30万円のシャネルのバッグを買う予定であることを明かした。
 「不倫報道のおかげで、ゲスト声優をつとめた公開中の『クレヨンしんちゃん』の劇場版最新作の関連イベントへの出演をすべてキャンセル。事務所にとっての“被害額”は軽く30万を超えた」(映画関係者)
 さすがに不倫は懲りた?

■5月8日(日) 猫ひろしが五輪代表に近づく
 カンボジア国籍の猫が同国のリオ五輪選考会に出場し2時間44分で優勝。今回の記録とこれまでの実績などで五輪出場の可否が決められるという。
 「記録的には出場しても最下位がいいところなので難しいのでは。ただ、猫のスポンサーは同国の陸連に経済的に多大なる貢献をしており、“政治力”で逆転出場もありそう」(陸上担当記者)

■5月9日(月) ゲス極・川谷が離婚を発表
 1月に「週刊文春」(文芸春秋)でタレントのベッキーとの不倫が発覚し渦中の人気バンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音が、自身のブログで昨年7月に結婚した妻との離婚を発表した。
 「この時点で、13日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』でベッキーの復帰が決定。その前に、川谷が離婚を発表してケジメをつけるという流れがデキあがっていた。ベッキーはすでに冷めているので、ベッキーとの再婚はなさそうだ」(芸能プロ関係者)
 これでやっとベッキーと“両成敗”か。

■5月10日(火) SMAP・中居正広が今井雅之さんの遺作に出演
 昨年亡くなった今井さんが企画・脚本をつとめた舞台を映画化した「手をつないでかえろうよ、シャングリラの向こうで」の完成披露試写会が都内で。今井さんと親交のあった中居が友情出演していることが発表された。
 「SMAPの分裂・解散騒動でチーフマネージャーが退社したことにより、SMAPの“かじ取り”が不在。そのおかげで、中居は熊本地震の被災地を訪れたり、今井さんの遺作に出たりとある程度自由に動けるようになった」(芸能記者)

■5月11日(水) 能年玲奈のブログが話題に
 所属事務所と独立騒動で揉め休業中の能年だが、前日10日の夜、「あまちゃん」で母娘役を演じた小泉今日子との2ショット写真を披露しこの日、ネットニュースなどで取り上げられ話題になった。
 「能年と事務所の契約は6月まで。その後、小泉の個人事務所に所属し活動を再開すると言われているが、2ショット公開で大々的にアピールしているのでは」(芸能プロ関係者)

■5月12日(木) 演出家・蜷川幸雄さん死去であの大物がコメント
 蜷川さんが12日午後1時25分、肺炎による多臓器不全のため死去。それを受け、芸能界からは続々と追悼のコメントが寄せられたが、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が「昭和と平成を見事につなげた人が、東京オリンピックを待たずにさよならなんてずるいよ」と追悼コメントを発表した。
 「昨年の元旦放送の蜷川さんがパーソナリティーをつとめるラジオ番組に出演したほどの深い関係。15日と16日に都内で蜷川さんの通夜、葬儀・告別式が行われるが、喜多川氏が来場するかどうかが最も注目される」(芸能記者)

■5月13日(金) 藤原紀香がドラマで美魔女秘書役
 歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚した紀香だが、動画サイトで放送のドラマで55歳の美魔女秘書役を演じることを一部スポーツ紙が報じた。
 「脇役だが、もはや主役のオファーがなかなかないだけに、話題になりそうならどんな役にでも飛び付くようになった。とはいえ、肝心の演技力は…」(テレビ関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ