元警察官のフェルナンド・フローレス氏(29)は、ブリトニーが何度も自分の目の前を裸で歩き回ったことが原因で、彼女の主任ボディーガードを辞職せざるを得なかったと訴えた。
伝えられるところによると、フローレス氏はブリトニーをセクシャルハラスメントの罪で告訴しようかと考えているそうだ。2児の父親でもあるフローレス氏の友人は「彼女はいつも彼を呼び出しては、もしその都度ブリトニーの要求に応えることが出来ない場合、仕事を失うかもしれないと、彼はフラストレーションを与えられていたのです。結局、先週辞職を決意して、法的手段を行うか検討しています」「ブリトニーに仕えるのは大変ですよ。彼女の扱いは悪夢のようで、彼女は感情のコントロールが出来ません。家中を裸で走り回って、スタッフを罵倒しているんですから」
この状況はフローレス氏にとって『耐えがたい』物になっていたが、ブリトニーの父ジェイミーさんから「娘が下着を履かない状態で外に出すな」と非難され、これにより仕事を辞める決意が徐々に固まってきたそうだ。
「フェルナンドにとって残念な事は、彼がブリトニーのお気に入りだったために他の人達よりもプレッシャーがあった事なんです。フェルナンドはベストなセキュリティーガードになりたかったですし、ブリトニーの事も見守っていましたが、耐えられない状況になったんです」「ブリトニーに『下着を着けろ』なんて言うのは恥ずかしい事ですよ。本当に言うことが出来る男もいるでしょうけど、普通だったら出来ませんよ」と友人の1人は説明した。