search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48内ユニット・DiVAの握手券予約で、秋元才加だけ不人気は不可思議? 順当?

AKB48内ユニット・DiVAの握手券予約で、秋元才加だけ不人気は不可思議? 順当?

 AKB48の派生ユニット・DiVAが、個別握手会(6月4〜5日に開催)への参加券という特典付きの「劇場版CD」を発売している。この特典付きCDを購入すれば、DiVAメンバーの特定のお気に入りのメンバーとの握手を指名できるという、ファンにとってはこの上なく嬉しいボーナスが付いている。

 ところでこの個別握手会のメンバー間の“指名争い”であるが、実は「オカロ」こと秋元才加の指名だけが圧倒的に伸びていない珍現象(?)が起こっているのだ。いったいこれはどういうことなのか。

 秋元才加といえば何といっても、昨年10月に発覚したマルチクリエイター・広井王子との“お泊まり愛”報道の印象が強い。熱烈なAKBのファンでない一般層でも、「広井王子と噂になった」と言えば、「ああ!」と膝を打つ方も多いことだろう。秋元の握手券予約の不人気ぶりは、やはりスキャンダルの影響なのか。

 AKBのファンは、これまでのグループアイドルと比較しても、年齢層が低いことで知られており、その分メンバーのスキャンダルに対する耐性も低いことが想定される。現在のAKBファンの“ピュア”ぶりを思い知らされるエピソードといえよう。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ