search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(12月1日)チャンピオンズC(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(12月1日)チャンピオンズC(GI)他1鞍

【今週の予想】

☆阪神2R 2歳未勝利(ダート1800m)

 リアルシングのガラリ一変を期待する。前走は明らかに仕上がり途上といった馬体だった上、終始モタれっぱなしでまともな競馬ができていなかった。それでも3着馬には1秒2差つけられたものの、4着馬とは0秒2差と僅かだから、まともに競馬ができれば上位争いができるだけの力はあると見ている。一度使われて馬体は引き締まってきており、ガラリ一変があってもおかしくない。

◎リアルシング
○ライトウォーリア
▲マテンロウスパーク
△₁トーホウジャック
△₂ラボンダンス
△₃アサシン

買い目
【馬単】5点
◎→○▲△₁
○→◎▲
【3連複2頭軸流し】4点
◎○−▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】12点
◎→○▲→○▲△₁△₂△₃
○→◎→▲△₁△₂△₃

☆中京11R チャンピオンズC(GI)(ダート1800m)

 ここは無傷の5連勝中と底を見せていないクリソベリルを本命に推す。前走の日本テレビ盃(JpnII)は初の古馬との一戦だったが、2着馬に0秒8差もの差を付けて優勝。それでも関係者曰く、当日はあまり良い雰囲気ではなかったとのこと。それでこれだけの着差が付くのだからポテンシャルの高さは疑いようがない。3着馬のノンコノユメが今年の帝王賞(JpnI)で勝ち馬オメガパフュームから0秒2差の3着だったことからも、一概にメンバーに恵まれたとも言えない。それにスピードがあるため、パワーが必要な地方の馬場よりもスピードが必要な中央の馬場の方がパフォーマンスを上げるだろう。古馬の一線級との戦いは今回が初となるが、これまでのパフォーマンス、3歳馬で成長途上ということを加味すれば、勝ち負け必至だろう。相手本線はオメガパフューム。昨年の当レース5着馬で、これまで左回りでは結果が出ていなかったが、前走浦和競馬場でおこなわれたJBCクラシック(JpnI)では、最速の上がりを使って追い込みハナ差届かずの2着。それもほとんど手前を替えておらずこの結果だから、負けて強し。ここも好勝負になる。▲はスピードがあるチュウワウィザード。以下、ウェスタールンド、ゴールドドリーム、ワンダーリーデルまで。

◎(5)クリソベリル
○(6)オメガパフューム
▲(3)チュウワウィザード
△(8)ウェスタールンド
△(11)ゴールドドリーム
△(7)ワンダーリーデル

買い目
【馬単】6点
(5)→(3)(6)(8)(11)
(3)(6)→(5)
【3連複1頭軸流し】10点
(5)−(3)(6)(7)(8)(11)
【3連単フォーメーション】20点
(5)→(3)(6)(8)→(3)(6)(7)(8)(11)
(3)(6)→(5)→(3)(6)(7)(8)(11)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ