今週発売の「週刊新潮」(新潮社)によると、チームメイトが岡山で秋季キャンプの今月4日、マー君は東京・秋葉原のAKB劇場に“降臨”。同日の公演は「目撃者」と題されたチームAの公演だったが、ファンの間では7月10日にハタチの誕生日だった前田が多忙なため劇場で誕生日を祝えず、同日有志の呼びかけでお祝いするため「前田敦子非公式聖誕祭」と銘打たれた特別な公演だったという。
「マー君は自他共に認めるAKB通。担当記者との間でもよくAKBの話題で盛り上がっていて、6月の総選挙の前はかなり熱い議論を交わしていた。ただ、“推しメン”は以前から高橋みなみだと公言していたのだが…」(プロ野球担当記者)
マー君は前方のVIP席で、ノリノリで声援を送り、終演後は楽屋口の方に消えて行ったというから、前田とご対面したのは察するに難くないだけに、ファンからしたらうらやましい限りだろう。
ところで、マー君といえば、昨年11月にデビュー時はアイドルのはずが、今やすっかりおバカタレントとなった里田まいとの交際が発覚。互いにブログで交際宣言し、昨年末には2人でバリ島旅行にでかけただけにゴールインの可能性もささやかれているが、「里田は料理を作ったりして献身的に尽くし、マー君よりも年上だけに早くも“姉さん女房”ぶっているが、島田紳助さん引退騒動の余波で『クイズ! ヘキサゴン』(フジテレビ系)も打ち切りに。里田の“売り”はもはやマー君だけで、会見で聞かれると嬉々として順調な交際ぶりをアピール。そんな里田をマー君は煙たがっているようで破局は近そう」(週刊誌記者)。
球界のエース・マー君と今やアイドル界トップのAKBのエース・前田の交際となれば、文句の付けようがないカップルなのだが…。