エマとジョニーは今年5月から撮影が開始された映画『The Perks of Being a Wallflower』で共演中、エマはこの映画の中でローガン・ラーマン(『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』)演じる新入生チャーリーに“ドラッグ&セックス”の世界に誘惑するという今までとは全く違うキャラクターを演じている。またジョニーは、この中で脇役のブラッドを演じている。
エマとジョニーは、6月に撮影のロケーションとなるピッツバーグの公園に二人でいるところを見られている。
この報道後、エマのスポークスマンは、このロマンスの噂について 「完全なフィクション」だとクレームをつけていた。
しかし、エマとジョニーは先週初めにカリフォルニアのレストランで、人目もはばからずにキスとハグを繰り返しているのをパパラッチされている。
「彼らはお互いに魅かれていました。キスして、ハグして、見ていてとても素敵でした。エマはすっかりのぼせているよう見えました。明らかにシリアスな関係です」と写真を撮ったカメラマンはコメントしている。
エマは以前、ボーイフレンドをみつけることが困難で、顔が知られていることで疎外感があると公言していた。
しかし、関係者はエマがとうとう自分にピッタリのボーイフレンドを見つけたようだと語っている一方で、実際に二人のキスを目撃した人間によると、エマは唇を固くつぼめて、唇どうしは触れていないような、仲の良い友人がするようなキスに見えたともいう。
二人はよほどキスが下手なのか、それともただの友達なのか…。