search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中居正広 7億円超の資産…独立準備金か

中居正広 7億円超の資産…独立準備金か

 元SMAPの中居正広が4日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 4時間スペシャル」で、資産が7億円以上あることを漏らした。

 中居といえば、9月の契約更新を機に、大手事務所のバックアップを借りてジャニーズ事務所から独立するという情報が浮上している。

 「普段の中居さんの話からもわかるように、そこまで大きな買い物をしない人。食事なども庶民的で、定食が大好き。元々、お金を貯めていたのは、これといって使う予定もなく、将来の為の貯金で、独立の為ではないですが、結果的に独立の為の資金として使われるのでしょうね」(芸能関係者)

 中居が独立した際には、元SMAPメンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾も付いて行くとされている。

 「独立には、そこまで大金は必要はない。7億円もあれば十分でしょう。車などの経費や人件費、事務所代はかかりますが、一番大事なのは、キャッシュで払えるお金が必要ということ。ただ、元メンバーの活動が、メディアだけの仕事ならば、それほどお金はかからないですが、もし、ライブなどを行って行くのであれば、大金は必要になっていく」(芸能事情通)

 現在、中居の独立話は決定的ではないが、もし独立した場合には、ある程度の余裕があるという事なのか…。一体、中居はどのような決断を下すのか、気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ