search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 海老蔵暴行事件 一番の被害者は妻・麻央か!?

海老蔵暴行事件 一番の被害者は妻・麻央か!?

 暴行を受け、入院中の歌舞伎俳優・市川海老蔵。事件に関して様々な情報が飛び交う中、一部の週刊誌は「泥酔した海老蔵がグループと揉めたために殴られた」という内容の記事を掲載、いまや海老蔵が担当するCMは全てなくなる事態へと発展している。

 「裏社会の人間との暴力事件、しかも手を出したのは海老蔵から。CMはイメージ重視の世界ですから。一度レッテルを貼られてしまうと今後も厳しいでしょう」(広告業界担当者)

 ただ、海老蔵の本職はあくまで歌舞伎俳優であり、こちらの実力は業界では誰もが認めるところ。「今回のことで歌舞伎の仕事もなくなるということはないでしょう」(週刊誌記者)

 そんな中、妻・麻央は厳しい状況に立たされているという。「麻央の“売り”は清潔感です。他はキャスターなどもしていましたが、特に上手いわけでもなく、専門的に勉強したわけでもない。ただ、今回の海老蔵の事件でその唯一の武器であった清潔感も失おうとしています」(週刊誌記者)

 当初、麻央は結婚後への仕事にも意欲を持っていた。帯番組のキャスターが無理でも、自身の清潔感のあるキャラでCMの仕事も余裕ができたらやっていきたいと考えていたようだ。「麻央の思惑通りにはいかなかったようですね」(週刊誌記者)

 夫の暴行事件で、自身の芸能活動にも支障が出始めた麻央。「夫婦の危機か…」との声が出てきそうだが…。「それはないでしょう。海老蔵がどう思っているかはわかりませんが、まだまだ麻央は海老蔵にメロメロみたいですよ」(週刊誌記者)。今回の事件をきっかけに麻央が梨園の妻だけに専念することになってしまうと、ファンからすれば少し残念なことかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ