search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アラフォー・阿部知代アナのハジケぶり

アラフォー・阿部知代アナのハジケぶり

 政井マヤ(フリー)、西山喜久恵(フジ)、豊田綾乃(TBS)、小倉弘子(同)、石井希和(テレ朝)、野村真季(同)、雪野智世(フリー)、千野志麻(同)…。
 局アナ、フリーを含め女子アナたちの出産ラッシュが止まらない。そんな中、高齢出産で話題を集めた雪野アナの同級生、フジテレビの阿部知代アナ(44)は、ひとりわが道を行くスタイルで異彩を放っている。

 「来月には、クボジュンことフリーの久保純子アナに第2子が生まれる予定だし、森富美(日テレ)、亀井京子(元テレ東)も、ただ今妊娠中。当分、ベビーブームはおさまりそうにありません」(芸能ライター)
 中でも注目されたのは44歳の初産で、女子アナ最高齢出産記録を更新した雪野アナ。
 「出産は5月14日。帝王切開と同時に子宮筋腫や癒着の手術も受けたため、長男に対面できたのは翌日になってからだったそうです。実は彼女、フジテレビの阿部知代アナとは同級生で仲がいいんです」(芸能リポーター)
 阿部アナは親友のマル高出産など、どこ吹く風。独身を大いに楽しんでいる。
 「オフの日は着物姿で“銀ブラ”して、行きつけのお店でネイルアートしてもらった後、歌舞伎見物というのがいつものパターン。周囲から出産について尋ねられると“あんな痛いのイヤよっ”と首を振っているそうです」(芸能ライター)
 阿部アナは、今年の新春特番で、秋葉原メイドコスプレに初挑戦してフジテレビ関係者の度肝を抜いた。
 「ちよタンで〜す。44歳で〜す。あっ、ブレスレットをつけないといけないんですよね。私、数珠だもん」
 そして、萌え〜ポーズで“ちよちよビーム”!
 「ウッウ〜ン、萌え〜。何か加齢臭が加わったのではないかと心配です」
 さらに自慢の“巨乳”をアピールすることも忘れない。
 「後輩、千野アナの披露宴での“半チチドレス”には驚きました。しかも報道陣に向かってあいさつしたから、ほとんど丸見え。自局の『ネプリーグ』には“ノーブラ”で出るし、人を驚かせるのが大好きみたい。ただ、アナウンス室内では厳しくて、出社してきた後輩女子アナのあいさつが悪いと、その場で何回もやらせるそうです。年収は1500万円くらいですかね」(同)
 ちなみに社内での肩書は専任部長。
 阿部アナ、かなり偉いのだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ