search
とじる
トップ > レジャー > キャバ嬢が生まれる瞬間(39)〜自由が欲しくてキャバ嬢になった女〜

キャバ嬢が生まれる瞬間(39)〜自由が欲しくてキャバ嬢になった女〜

牧田奈美(24歳・仮名)

 私がキャバクラで働こうと思った理由は、やっぱりお金。ありきたりな動機かもしれないけど、他の業種と比べて高い時給や、日払い制の給料形態にはとても惹かれたんだよね。じゃあキャバに務めたとして毎日働けるだけ働いて、お金を稼ぎたいのかといえばそうでもない。皆はちゃんと身体が動くうちに稼いだほうがいいって言うけど、私は極力働きたくない。やりたいことも特にないし。

 それとキャバクラのいいところは、出勤日や時間も自分の都合である程度設定できるから。時給の高さもあって贅沢しなければ週に2、3回の出勤で余裕で生活していける。特に物欲もないしね。

 学生の頃から学校へ行くために平日は、毎日家を出なきゃならないのが苦痛でしかたなかった。休みの日も特に何かしたいことがあるわけじゃなく、ずっと寝ていたいタイプだから人と会うのも疲れるし、テレビやネットをたまに見ながらボーーッとしてるのが一番幸せだよね。海外では週休3〜4日のスローライフな国もあるって聞いた。日本もそうなってくれないと、真面目に就職して働く気にはならないよ。

 キャバ嬢という仕事も楽じゃないけど、なんとか人格を変えて、一生懸命に愛想を振りまいてる。おじさんたちの趣味や仕事の話に大げさに「えぇ、すご〜い!」「なんでそんなこと知っているんですか〜?」って目を輝かせて、盛り上げる感じ。常連さんには「昨日○○さんが夢に出てきったんです」とか言えば喜んでくれるから単純でいい。あまり深く考えずに適当な流れで接客して乗り切ってるよ。

 私はキャバ嬢をやっていくうえで大きな信念も夢もない。もちろんナンバー1になるという上昇志向もない。もしクビになったら別の店に移るだけかな。将来の事はわからないけど、いつかキャバクラで働けなくなったとしたら、その時にまた今後のことは考えるよ。

(取材/構成・篠田エレナ)

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ