search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 川口春奈が電車に…実は身近な芸能人たち 他には?

川口春奈が電車に…実は身近な芸能人たち 他には?

pic pic

川口春奈の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/

 女優の川口春奈が公式Instagramを更新し、電車に乗る姿を披露し話題となっている。帽子、サングラス、大きなマスクといった芸能人御用達のアイテムも着用せず、素顔で電車に乗る様子が報告されている。これには驚きの声もあがっているようだが、電車移動を行う芸能人は少なくない。

 まず何よりも芸能界にとって、もっともやってはいけない行為が“トチリ”、つまりは遅刻である。車移動の場合、時間帯によっては渋滞もあり時間が読めない。その点、電車ならば正確であるので移動手段の選択肢に入る。中には別の理由で乗る芸能人もいるようだ。

 「女優の神田沙也加や、土屋太鳳は電車利用を公言していますね。あえて電車に乗ることで、吊り広告から情報収集をする、あるいは考えごとをするといった時間に充てているようです。いわばナチュラルな感覚を失わないために、電車空間を利用しているようです」(芸能ライター)

 もちろん、そうしたオシャレな理由ばかりではなく、経済的な事情での電車移動を行う人もいる。

 「AKB48はコンサートなどでは専用のバスで移動しているようですが、個別の仕事がある場合は、主要メンバー以外、電車移動を行っているようですね。2017年に芸能界を引退した乃木坂46の橋本奈々未は、2015年に電車内での盗撮被害を告白し話題となりました。もともとアイドルを志したのは大学の学費と生活費を稼ぐためでしたが、この時点で彼女はすでにメジャーな存在でしたから、橋本クラスでも電車に乗るのかと話題になりましたね。ジャニーズ事務所のデビュー予備軍であるジャニーズJr.も基本的には電車移動を行っています。熱心なファンは電車の中までついてくることもあるようです」(前出・同)

 東京で電車に乗っていれば、ふとした拍子に芸能人に遭遇できる可能性は高そうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ