search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アイドルご用達の都内高等学校

アイドルご用達の都内高等学校

 80年代アイドル全盛期から、アイドル御用達高校として今なお有名なのは、堀越学園。ズバ抜けた知名度を誇るいっぽうで、同じくアイドルを多く輩出している学校があった。明治大学付属中野高等学校だ。

 通称・明大中野は、まさに東京都中野区に位置し、タレント活動をする上では格好な立地。その好条件がキメ手となり、ジャニーズタレントが数多く通っていた。

 最近では、NEWS・手越祐也(堀越高校に転校)、同メンバーの小山慶一郎、山下智久、Kis-My-Ft2・北山宏光、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧らがいる。

 さかのぼって、アラフォーの現役ジャニーズでは、Hey!Say!JUMP・岡本圭人の父で、元男闘呼組の岡本健人、元光GENJIの内海光司も在学生だった。

 さらにさかのぼり、アラフィフの現役組では、“偉大なる長男”近藤真彦。定時制の卒業生だ。少年隊の錦織一清、東山紀之、植草克秀などは、定時制を中退している。

 ちなみに、この少年隊の3人がそろっていた年代、学校内は実に絢爛豪華だった。当時は痩せたアイドルだったパパイヤ鈴木、のちにプリンセスプリンセスがブレイクする奥居香、アイドルだった石川秀美。さらに、その石川とのちに交際、結婚した、当時はシブがき隊だった薬丸裕秀も在学生。のみならず、同メンバーの布川敏和、本木雅弘もいた。先輩には、たのきんトリオ時代の近藤と野村義男もいた。

 元ジャニーズでは、元男闘呼組の前田耕陽、元光GENJIの大沢樹生、数々のユニット後にソロで活動した中村繁之も、在籍時があった。

 都内には、ほかにもジャニーズタレントが多く通っていた高校がいくつも存在する。堀越、日出ほか、通信制や定時制なども、いつかは解剖していこう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ