search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 吉本芸人がサッカー番組を独占中で土田晃之も白旗状態「俺、出る場所ないな」

吉本芸人がサッカー番組を独占中で土田晃之も白旗状態「俺、出る場所ないな」

 12日、サッカー「2014 W杯ブラジル大会」に臨む、日本代表メンバー23人が発表され、川崎フロンターレのFW大久保嘉人がサプライズ選出。連日、大きな話題を呼んでいる。W杯が間近に迫り、日本代表メンバーが注目を浴びる中、サッカー番組に出演する芸人たちにも注目されている。

 現在、加藤浩次はTBSの「SUPER SOCCER」、ナインティナインの矢部浩之はテレビ朝日の「やべっちF.C.」でメインMCを務めている。2013年6月14日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、ナイナイの2人とゲスト出演したお笑い芸人の土田晃之が、熱いサッカートークを展開。サッカーマニアと知られている土田は、サッカーの内容のみならず、サッカー番組出演者の芸人枠の実態について赤裸々に語っていた。

 加藤浩次と矢部浩之のツートップがサッカー芸人として揺るぎない地位を確立していると主張する岡村隆史が「俺は完全に漏れたもん。サッカー系(芸人)から漏れたもん」と嘆くと、土田は「テレ朝が矢部さん、TBSが加藤さん、日テレがタカトシ、それでさんまさんが日テレとフジテレビ。どんどん吉本さんになっていって、やばい俺出る場所ないなって」と激白。さらに「矢部さんが休んだ時があって、これなんかあるかもしれないと思ってたら(DonDokoDonの)平畠さんがやってて、あーこれダメだ! 吉本層が厚すぎるなって。(仕事が)回ってこねえぞってなって」と、完全に白旗を振っていた。

 ラジオ番組放送時はW杯ブラジル大会の前哨戦「FIFAコンフェデレーションズカップ2013」の開幕前日。土田は「それこそこの間、フジテレビでコンフェデやるっていうんで、コンフェデの事前番組みたいのがあったんですけど、(ペナルティの)ヒデちゃん来てて、あとは(パンサーの)尾形もやっぱ呼ばれましたからね」と吉本パワーのスゴさを明かした。岡村と土田が落胆する中、余裕のある矢部が「まだわからへんねんて。まだ一年あるがな」と励ますと、土田は「日本代表と一緒ですよ。この1年が勝負ですよ」と奮起していた。

 現在、サッカー番組出演枠を巡って一部報道では大久保嘉人や遠藤保仁、今野泰幸と親交のあるたむらけんじの名前が浮上。また、15日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、岡村が「オファーを待っている」とテレビ局にラブコールを送っており、芸人枠の競争が激化することはもちろん、吉本芸人がさらにテレビ番組を独占する可能性もある。

 土田のみならず、吉本以外の芸人がサッカー番組に食い込むことはできるのか!? サッカー芸人のメンバー選考にも緊張が走る。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ