search
とじる
トップ > レジャー > 藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.9

藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.9

 私のカワイイ愛馬フィフスペトル(写真・手前)とブレイクランアウトは両馬とも美浦トレセンへ入厩しました。どちらも厩舎での期待度が高いんですって。そういうコメントを聞くとうれしいですよね〜。エヘヘヘ。

 で、ゲート試験というものに受からないとレースに出走することができないのだけど、2頭とも一発で合格!やったね!1回で受からない子も結構多いから、スムーズにパスできてラッキー。教わったことをちゃんと覚えて実行できている学習能力の高さにホレボレ。デビューも現実味を帯びてきました。
 なんとフィフスペトルが7月12日のメイクデビュー函館に向けて着々と準備が整いつつあるんです。坂路の追い切りでは好時計をマークしていて、古馬並みの動きを見せているそうなんですよ。動きから現状では短いところの方が良さそうということで、1200m戦でメイクデビュー予定!
 施設の整っている美浦で、できる限り調整をして、来週の追い切り後に函館へ移動させるようです。今から本当に楽しみ☆デビューが確定したら、もちろんすぐにご報告しますね。
 さて、あす日曜日は毎年恒例となった年に一度のキャロットクラブ・サマーパーティーが大阪で行われます。会員であれば誰でも参加可能な親睦パーティー。家族や同伴者は自由に誘うことができますよ。クラブ関係者をはじめ、クラブ所属馬を管理する調教師やコンビを組んだ騎手、競馬サークル関係者などが招かれ、華やかな雰囲気の中、立食形式で開催されます。
 毎年、多くの会員の皆さんがいらっしゃって、普段は話すことのできない関係者の方々とお話しできるチャンスなので、参加は絶対にオススメです。同じ愛馬を持つお仲間さんとも会うことができるかも。競馬好きな皆さんと時間を共有できるなんて素敵!私ももちろん参加します。お楽しみ企画もたくさん用意されていますからワクワクです。参加される皆様、大いに盛り上がりましょうね!
 さて、今週のキャロットクラブの注目馬は阪神6Rのコンヴィヴィオ。今月8日のデビュー戦(3歳未勝利 東京ダ1600m)で経験馬を相手にいきなり完勝。終始、外々を回らされながらも、お終いまでしっかりとした脚で伸びました。期待の良血馬らしく、かなりのセンスの持ち主。使われての上積みも見込めますし、昇級戦でも期待十分です!

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ