search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 美脚行進のモデルガールズが警察官制服姿に「身が引き締まる」

美脚行進のモデルガールズが警察官制服姿に「身が引き締まる」

 夕暮れ時に早めに前照灯(自動車のライト)を点灯することで車の存在を知らせ、ドライバーが視界を確保し交通事故を防ぐための『トワイライトオン運動推進に伴う『点灯出発式』」が3日、東京・渋谷区の代々木公園で開催され、警視庁渋谷警察署のパトカーや白バイらが一斉にライトを点灯。今年5月のデビュー以来話題沸騰中で今月24日にはCDデビューを迎えるガールズユニット・モデルガールズの8人がキャンペーン隊として式典に出席した。同ユニットリーダー・中村さくらが、夕暮れ時の早めにライトを点灯し、事故防止に務め、安全安心の街・渋谷をつくる「トワイライトオン宣言」を行った。

 代々木公園のけやき並木からさっそうとウォーキングして姿を現したモデルガールズ。警察官の制服姿で式典に臨み、終了後、記者団の取材に応じた。「これを着るだけで身が引き締まる思い」がするという中村は、「ライトをつけて自分が気を付けるというのも大事ですし、人に気を付けてもらうという気持ちも大事だなと思いました。車にばかり安全運転せよというのではなく、自分も普段、横断歩道を渡るときは注意をして、再確認しないといけないと思いました」と宣言を終えた感想を語った。

 この日は、中村の31歳の誕生日でもあり、「今までやってきたことが形として表現でき始めたところです。それをもっと固めていって、年を重ねるごとに充実感を得て、実りのあるいい人生にしたいな」と、後半には、照れ笑いを浮かべながら、誕生日を迎えた感想を口にした。モデルガールズはいつも8人で車に乗って移動するというが、中村の誕生会やお祝いはまだのようで、中村が「ハッピーバースデイ、歌ってくれるのかな?」と口にする場面も。一同が顔を見合わせる中、河合ひかるが、「サプライズする予定なので…」とポロリ。サプライズではなくなってしまったが、中村は「動画でも撮っておこうかな」とうれしそう。

 また、滝元吏紗(りさ)が先日、買い物をしていた時に「モデルさんですか?」と声を掛けられ、「雑誌で見ました! がんばってください!」と声援を送られたエピソードを紹介。もう1人のリーダー・簑島宏美は「少しずつでも知ってもらう機会が増えているなと私たちも感じています。改めて、頑張っていこうと、気持ちが引き締まる思いです」と心境を語り、中村は「(交通安全は)一人、一人が気をつけることだと思います。ぜひ、日の落ちる時間も早くなりましたし、それに合わせて気を引き締め、トワイライトオンして、安全で安心の街・渋谷をみんなで作っていきましょう」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ