search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 光岡映二が絞首刑予告をぶっ放った

戦極 光岡映二が絞首刑予告をぶっ放った

 「戦極〜第二陣〜」(18日、東京・有明コロシアム)に初参戦する“金網の申し子”光岡映二が14日、都内ジムで練習を公開。対戦するイ・グァンヒに首処刑葬を宣告した。
 これまで「CAGE FORCE」や「MARS」といった金網を主戦場に数々の強豪外国人ファイターを破ってきた“金網の申し子”光岡。この日は戦極初参戦を前に「宇野さんの勝ち運を吸い取る」ため、11日のDREAMで石田光洋を絞殺した同門の宇野薫とスパーリングを行った。

 宇野から「僕の公開練習のときからみっちゃん(光岡)の方が動きが良いし、すごく好調なのでやってくれると思う」と称賛を浴びるほどの軽快なムーブを披露。その動き同様に「相手(グァンヒ)はイケイケで攻めてくるタイプだと思いますが、後ろに下がることなく攻め続けます」と自信をみなぎらせた。
 宇野の闘いを会場で観戦したことにより、モチベーションは高まった。光岡によれば「あの試合を観てスイッチが入った」と言い放ち、「試合前なんであまり言いたくないッスけど、僕も首を狙いますよ」と宇野ばりの絞殺劇を予告。さらには不敵な笑みを浮かべ「僕の10種類ある首絞めの中の一つで勝ってみせます」と“首処刑葬”まで予告してみせた。
 果たして金網の申し子は戦極の舞台で初勝利を挙げられるのか。グァンヒの首を獲れば、その先には同じライト級の絶対王者・五味隆典との闘いもみえてくるだけに、是が非でも初戦で価値ある一勝を挙げたいところだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ