search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 沢尻エリカがスピード離婚へ

沢尻エリカがスピード離婚へ

 女優の沢尻エリカとハイパーメディアクリエイターの高城剛氏が離婚に向けて調整中であることを、25日放送のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」が報じた。

 「同番組によると、すでに沢尻は高城氏と別居し、原因として金銭問題が浮上しているという。同番組から『来週にも離婚に関する動きがあるのでは?』と直撃を受けた沢尻は否定せず、『ちょっとごめんなさい。今は言えません。また後日改めて』と苦笑して言葉を濁すのみだった。近々、正式に離婚が発表されるだろう」(ワイドショー関係者)
 沢尻夫妻は09年1月に入籍。結婚生活わずか1年3カ月でのスピード離婚となるが、原因は沢尻が今後の仕事について真剣に考えた結果だったという。
 「高城氏と結婚後、高城氏が沢尻のマネージメントを手がけようと本格的に乗り出した結果、前所属事務所と揉め、契約を解除された。先月、沢尻は大手エステサロン『たかの友梨ビューティクリニック』のCM発表会見で仕事復帰したが、会見前にはマスコミ各社に不都合な記事を書かせないための『六箇条の誓約書』への署名を要求したり、CMのギャラの額を沢尻抜きで交渉したり、ハッキリ言って沢尻の活動に支障をきたすようなことばかりしていたから、ますます沢尻のイメージが悪くなった」(同)

 それにしても、沢尻の件をスクープした同番組は、独立して新事務所を設立し4月から東京進出した宮根誠司アナが司会で先週スタートしたばかりだが、同番組で報じたのにも深い理由があったようだ。
 「沢尻は今後の方向性や離婚について、人を介して芸能界の大物に相談していた。その人物は宮根アナの独立と東京進出を後押しした人物だから、出るべくして出た。そんな事情もあり、離婚後の沢尻の所属先はちゃんと決まっているし、仕事のオファーもすでに舞い込んでいる」(芸能プロ関係者)
 沢尻は離婚して本格的に芸能界で“出直し”することになりそうだ。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ