search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NHKの“隠れ巨乳”出田奈々アナが国会議員と極秘結婚

NHKの“隠れ巨乳”出田奈々アナが国会議員と極秘結婚

 癒し系のキャラクターと推定Dカップの“隠れ巨乳”で人気があるNHKの出田奈々(いでた・なな)アナ(30)が、7月7日に自民党の辻清人衆院議員(34)と結婚したことを、一部メディアが報じている。

 NHKは「プライベートなこと」として、コメントしていないが、共同通信も記事を配信していることから、ガセではないようだ。

 記事によると、2人は知人の紹介で知り合い、交際に発展。辻議員の猛アピールで、“七夕婚”。今年暮れにも、挙式、披露宴を行う予定。出田アナは寿退職せず、当面は仕事を続けるという。辻議員は京大経済学部出身で、12年12月の衆院選で東京2区から出馬し、初当選を果たしている。

 女子アナと国会議員との結婚となると、最近では昨年11月に結婚したテレビ朝日・島本真衣アナと自民党の小倉将信衆院議員の例がある。

 出田アナは83年11月6日生まれ、東京都江東区出身。和洋九段女子中学校、同高等学校を経て、東京女子大学文理学部を卒業し、06年4月にNHKに入局した。あの“爆乳アナ”杉浦友紀アナとは同期。

 初任地は山口で、札幌放送局を経て、11年4月に東京アナウンス室に異動。「ゆうどきネットワーク」のMCを務め、“NHKの夕方の顔”として3年間活躍。親しみやすいキャラクターで人気があったが、今年3月で同番組を降板。

 4月からは、BSプレミアムの旅番組「世界で一番美しい瞬間(とき)」(木曜日午後9時〜9時49分)でリポーターを担当しているが、露出が極端に減ったため、ファンを落胆させていた。今思えば、「ゆうどきネットワーク」降板は、結婚を想定した異動だったのかも…。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は、「おめでたい話なので、残念といってはいけないんでしょうが、ファンにとっては寂しいかぎり。『ゆうどきネットワーク』降板で、ただでさえ、出演機会が激減していましたが、これでさらに露出が減る可能性がありますね。そんなに美人ではないのですが、癒し系のキャラと、ほどよい巨乳で支持者も多く、今後に期待が懸かっていました」と語る。

 “代議士の妻”となると、仕事との両立は大変でしょうが、退職しないのであれば、これからも元気な姿を見せてほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ