search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 11月5日から11月11日

週刊裏読み芸能ニュース 11月5日から11月11日

■11月5日(土) カントリー・ガールズのももちが芸能界引退を発表
 つんく♂プロデュースの「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「カントリー・ガールズ」のももちこと嗣永桃子が都内で行われた同グループのライブで来年6月30日でのハロプロ卒業および芸能界引退を発表した。
 「バラエティーではかなり適応能力の高いところをみせていたももちだが、小学校と幼稚園の教員免許を持っているため、真剣に将来を考えた結果、教育者の道に進むため芸能界引退を決断。ももちより売れないアイドルは数多いだけに、アイドル戦国時代のこのご時世、どこかで将来について真剣に考えたほうがよさそうだ」(アイドルウォッチャー)

■11月6日(日) BIGBANGメンバーが続々と入隊へ
 BIGBANGが海外アーティストとして史上初となる4年連続ドームツアーの東京公演を開催。メンバーのT.O.Pは来年兵役を控えるため、メンバー5人でのラストツアーとなる。
 「来年以降、ほかのメンバーも兵役で入隊し稼ぎがかなり減ってしまう。そのため、現在、5人のうちに様々なビジネスを展開。ファンは5人で見納めのため、いくらでも金を使う」(音楽関係者)
 とはいえ、人気絶頂でのメンバーの入隊はかなりのダメージに違いない。

■11月7日(月) ディーン・フジオカが授賞式で号泣
 ディーンが「東京ドラマアウォード」の授賞式に出席。ブレークのきっかけとなったNHKの朝ドラ「あさが来た」での受賞となったが、スピーチの最中、感極まって号泣した。
 「現在、織田裕二主演のドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』で頭脳も肉体もキレキレの執事を熱演。しかし、若いころに二の腕に入れたタトゥーが原因で、テレビ各局がスポンサーの目を気にしてタトゥーに敏感なことから、ファン待望の肉体美を披露することができない」(TBS関係者)
 肉体美を披露していれば、多少は視聴率がアップしたかもしれないが…。
 
■11月8日(火) トム・クルーズが池松壮亮と13年ぶりに再会
 トムが都内で主演映画「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」(11日公開)の来日会見を行い、03年公開の「ラストサムライ」で子役としてトムと共演した池松が駆けつけた。
 「以前は大挙して会見にマスコミが駆けつけたトムだが、年々、会見場の規模は縮小。話題作りのために池松を呼んだ。それでも、それほど話題にはならなかったが…」(映画ライター)
 9日の屋外イベントでは寒空の下、1時間半にわたってファンサービスしたが、作品はヒットなるか?

■11月9日(水) 広瀬アリスが初のキャバ嬢役に挑戦
 綾野剛主演の映画「新宿スワンII」(来年1月21日公開)で広瀬が初のキャバクラ嬢役を演じることを、一部スポーツ紙が報じた。
 「妹のすずは売れっ子となり、9月公開の映画『怒り』ではかなりの難役に挑戦。アリスも刺激を受け、新境地を開拓しようともがいているようだ」(芸能プロ関係者)

■11月10日(木) 歌舞伎俳優・尾上松緑に離婚報道
 松緑が01年に結婚した元タカラジェンヌの素子夫人と離婚していたことを、一部スポーツ紙が報じた。
 「約1年前から別居しており代理人を通じて話し合いを続け、今年夏に離婚が成立。2人の子供の親権は素子さんが持つというが、もともと、世間的にあまり知名度がないだけに公にはならないが、松緑は歌舞伎界きっての遊び人として有名。それこそ、遊びが“芸の肥やし”にならずに家庭が崩壊してしまったようだ」(演劇関係者)

■11月11日(金) キムタク主演ドラマがようやく正式発表
 キムタクの主演ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」が来年1月からTBS系でスタートすることを各スポーツ紙が報じた。今回は初の医師役でヒロインは竹内結子がつとめるというが、すでに一部週刊誌で大々的に報じられただけに、インパクトはなし。年内のSMAP解散後、初の主演ドラマとあって「絶対にコケられないドラマ」と言われているだけに、情報出しも慎重になっていたようだ。 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ