カルバンが魔裟斗の“タブー”に触れてしまった。
この日、トーナメントの全対戦カードが発表されたMAX開幕戦。目玉カードは谷川貞治イベントプロデューサーが「大みそかまでとっておきたかったカード」という魔裟斗VSカルバンの一戦。史上初となるMAX王者vsHERO'S王者の頂上決戦だ。
MAX不動のエース魔裟斗にとっては是が非でも負けられない戦いになるが、「HERO'Sのチャンピオンに挑戦するっていう気持ちで行きます」と全く気負いはない。さらには「一発の威力はあるだろうけど、思い切り殴り合ってみたい。とにかく面白い試合を見せますよ」とさわやかなコメントに終始した。
スポーツマンらしいすがすがしい対戦決意を述べた魔裟斗たが、一方のカルバンからは強烈な先制攻撃を食らう羽目になった。カルバンは開口一番、「実際見た印象は別にほかの普通の選手と変わらない。思ったほどではないね」と、カリスマをまさかの凡人扱い。
続けざまにカルバンは参戦を熱望している6・2「Dynamite!!USA」について魔裟斗から「ケガとかあるから出ない方が良い」ととがめられ「そんなヒマあるなら自分の心配しろよ」と逆ギレ。「余計なお節介」とばかりにMAX不動のエースを煙たがった。
それだけではない。「近くで見たら騒がれているほどのイケメンじゃないな」。これまで女性ファンをブイブイ言わせてきたカリスマのルックスにまでケチをつけ、もはや「ブサイク」と言わんばかりにまくし立ててみせたのだ。